※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠初期にポリープからの出血が続いて心配です。出血は少量で止まるが、ポリープが原因か不安。ポリープの影響で出血が続く可能性があるか相談したいです。

妊娠初期にポリープから出血していると言われたことありますか?
4週4日で初めて受診して4ミリの胎嚢が見えたのですが次の日に少し出血しました。病院に電話すると少しの出血なら様子見てと言われ、その後すぐに止まりました。
しかしまた昨日5週1日で少し出血して病院行ったら、おそらくポリープからの出血と言われました。
ただ100%ポリープからかは分からないのでホルモン注射も打ってもらいました。
胎嚢は11.8ミリまで成長し卵黄嚢も見えましたが、本日また少し出血があります。トイレ行ったら、トイレットペーパーに少し茶色とピンクの間ぐらいのうっすらしたおりものみたいなのがつきます。
量は少なくてすぐ止まるのですが、ポリープがある限りずっと出血するのでしょうか?
自分にポリープがあることも昨日の受診で初めて知りました(>人<;)
6月に流産経験してるので少しのことでも心配で(;_;)

コメント

すくすくママ

子宮頚管ポリープですか?

• みーママ

みーママ

どこのポリープか分からなくてT_T
    先生にはポリープとしか言われなかったです💦

• 9月2日
  • すくすくママ

すくすくママ

そうなんですね。
    わたしは子宮頚管ポリープがあり、妊娠中にたびたび出血しました。
    8ヶ月くらいのときにした診察の際に器具にひっかかり取れてしまい、その後は出血しなかったです。

• 9月2日
  • みーママ

みーママ

ポリープがあると出血しやすいですよね(>人<;)
    ポリープからって分かっててもドキっとして不安になります。
    取って出血がなくなったら安心しますね(*^ω^*)
    とれたときは痛かったですか?

• 9月2日
  • すくすくママ

すくすくママ

ドキッとしますし、不安になりますよね。
    特に刺激になるようなことをしていないのにたびたび出血するので赤ちゃん大丈夫かな?と怖かったです。
    取れた時も痛くなかったです。

• 9月2日
  • みーママ

みーママ

6月に流産してるのでなおさら不安になって( ; ; )
    私もどこかのタイミングで切除したいです😢
    色々教えてくださりありがとうございます💓

• 9月2日
うた

ポリープありました‼︎
割と出血や茶オリでてました。
除去してからは止まりましたよ♪

ポリープがある限り、少しでも刺激があると出血しますね…

• みーママ

みーママ

タイミング法でクリニック行ってたのですが、ポリープがあることも今まで知らず驚きました😭
    トイレいっただけでも出血あるかもですよね😢
    あまり気にせず過ごそうと思います✨

• 9月2日