※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

世の旦那さんってそうなんですか?仕事から帰ったあと息子と寝るまででは…

世の旦那さんってそうなんですか?

仕事から帰ったあと息子と寝るまでではなく、
少しでも2時間でもあそんでほしいんです。

家族の時間だと思って息子いっぱいあそんでほしいんです
なのに帰ってきたら真っ先に自分が見たいアニメをみて
ご飯を食べて風呂に入るって感じの生活です。

旦那は日頃から家にいないので、
家族という時間は大事だとおもうんです。
自分で今は大事な時間だからといっているのですが
全然言葉と行動が一致しません😅

私がある日たまたま旦那が休みだったので
息子を預けて用事を済ませて帰ってきたら
旦那は寝ていて息子が起きてる状態でした。
そしてなるべく息子とたくさん遊んで
アンパンマンとか一緒にみてあげて。と伝えたらこれです。
しかもテレビは大音量でうるさくてイライラしました。

本当にありえない
一人の時間でやってほしいです。

なにかあったらどうするの?って話です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が歩いたり、喋ったりするようになるまでは難しいのかな?と思います。
うちもそうでしたし、私自身も子供が小さい頃はどうしたらいいのか良く分からなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですが今では朝の5時に起きて仕事でも散歩に連れてったり、遊んでくれたりします! 

• 9月2日
  • あや

あや

変わってくれればいいのですが…

• 9月2日
a...

旦那さんにもよりますよね💦
うちの場合は、定時で帰れればお風呂待ってて‼︎とか寝かすの待ってて‼︎な感じです😵
今は単身赴任で離れてるからか余計に…携帯も触らないで全力で遊んでくれてます💦

あーか

世の旦那さんがそうではないと思います。。
自覚ないタイプ、子供より自分が優先の人っていつまでも変わらないと思います…

🐥

うちの旦那も起きてから携帯、帰ってきてから携帯。
週一回の休みも自分の趣味&遊びで手いっぱいです。
仕事から帰ってくるのが遅いので夜は子供が寝てますが朝は旦那より早いので起きてても見向きもしません。

買い物に行ってる15分.20分すら見れず泣き止まない娘に対してイライラすると発言します。

たまに、私の手があいてないときに横で見ててと言っても携帯に夢中で娘が寝返りし顔をあげれず苦しんでいることにすら気付けません。

男の人は子供より子供なので仕方ないって言葉で終わらせたくないですが...

ムカつきますよね😂

はじめてのママリ

主人が仕事の日は朝早く出て帰りも夜遅いので子供に会えませんが、
休みの日は目一杯遊んでますよ!私より遊ぶの上手です。
テレビ見せることは無いです。
子供放っておいて寝るなんて考えられないです😭😭😭
私なら怖くてもう預けられないです💦

み

旦那さんによると思います💦
うちは娘ラブなので基本的には何も言わなくても、帰ってきたらお風呂に一緒に入ってくれます💡
私がしんどかったりしたら、娘を1人で見てくれます。

…が、寝かしつけは出来ません😅

普段から関わってないから、どうしたら良いのかわからないんですかね💦

だとしても、子どもほったらかして寝るのはありえないです。

まだ5ヶ月じゃそんなもんかなーって感じです。うち2人目いるけど下の子相手じゃそんな感じです。上の子の時もねんね時期はそんな感じでした🙄 上の子相手じゃ一緒に公園いったり、子供とベッタベタくっついたり遊んだりお世話したり言わなくてもしてくれます。そうなったのは子供が立ったり意思表示出来てからなので😅ねんね時期はつまんないって言ってます。 上の子は好きな遊びとかはっきりわかるし、可愛い可愛い言ってます。1歳なる前は言わないとやらなかったくせに😎

うはこ

子育てと共に、イクメンも育てないと勝手にはイクメンにならないのよね😅今のうちから頑張らないと、なかなかイクメンにはならないですよ。そして、後のち苦労したり、ストレスがたまったりしますから、お子さんが小さいうちに、頑張ってイクメン育てして下さい😊