※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
お仕事

保育園に入れるために就労証明書が必要で、4月から働きたいけど無理かな?

保育園に入れたいんですが、
就労証明書がないと入りづらい…
就労証明書がほしいからと、今から面接受けて

4月から働きはじめたいなんて、無理ですよね?

コメント

ベビーラブ

就労証明書は働いてることの証明なので、働いてないのに先にほしいというのは無理かと…

• ぴー🔰

ぴー🔰

そうですよね😭

• 9月2日

働いてからじゃないと書いてもらえないので無理ですね😭😭

あり※

激戦区では無理ですが、場所によって求職中で申請出して猶予期間中に仕事決める事できますよ👍

ココア

ずっと人員不足で、先の人員でも良いから確保しておきたいって職種もたまにあるので、マレに内定貰える場合はあると思います、
または知り合いや身内のツテを利用するかですね、
求職と内定では点数も変わってくるので、可能なら内定貰える会社探す方が保育園入れる確率は上がるはずです、
激戦区なら認可外に入園して、先に仕事確保して、認可が空くのを待つって方法もあると思います。

はじめてのママリ🔰

認可外なら就労条件ないので、証明書はいらないですよ!自治体によっては補助があるところもあるので、調べてみたらよいかと!

ちー

わたしの自治体では就労予定で申し込みはできました。基準指数から−1点にはなりましたが。。
10月に面接して4月入所の申し込みしました。そして4月から働きました

初めてのママリ

途中入園になりますが、
6月初めに、職場で面接し
採用され、9月から働くという条件でしたが、証明書書いてもらいました(´・ω・`)
仕事は9月15日から始まります?娘は1日から慣らし保育をしています。
場所によっては待ってくれるんじゃないでしょうか😊??