※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
住まい

吹田市について質問です。子供が小さいうちは今の狭い家でお金を貯めて…

吹田市について質問です。

子供が小さいうちは今の狭い家でお金を貯めて、小学校に上がる直前くらいに広い家へ引っ越す予定です。

そこで今候補に上がっているのが吹田市の桃山台あたりなのですが、車がなくても問題なく生活できそうですか?
普段の買い物や病院など…

桃山台駅まで徒歩20分圏内にしようと思ってます。

小学校は桃山台小学校になると思うのですが、学校の雰囲気はどうでしょうか?
口コミではトイレが汚いとか子供が怖がるとか書かれてますが、そんなにでしょうか??

吹田市で桃山台以外に子育て世代で住みやすいとか、この学校のこういう所がいいよ等あれば知りたいです!

よろしくお願いします☺️🙏

コメント

🔰

以前桃山台駅まで徒歩15分の
所に住んでましたが坂が多い
ので車あったほうが便利です💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます☺️
    坂道のことは全く考えてなかったです💦
    Googleでは坂道のことまで分からないので教えてくれてありがとうございます!

• 9月3日
chis

結婚前まで桃山台に住んでいました。
上の方が仰る通り、坂が本当に多いです!
住宅街なので静かですが、車がないと買い物が不便です。
当時は駅回りにコンビニもありませんでした。

あと街灯が極端に少なく、仕事帰りに何度も不審者に遭遇しました…
怖い思いをたくさんしたので結婚後は住みたくないなと思ってました💦

いいところは静かなところと緑が多いところかな?🤔