※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくるとお友達と遊ぶ約束をしているが、次の日になると遊べないことが多く、不安になっている。同じ経験のある方いますか?

年中さんなのですが、幼稚園から帰ってくると「明日○○ちゃんと遊ぶ約束したの!」と言うのですが、次の日には「遊べなかった…」と言うことがよくあります。お友達は毎回違います。

最初は、お友達が忘れちゃったのかな?と思ったのですが、だんだん、もしかしたら、「遊ぼう」って言ったけど「明日ねー」って言われたとかそういうことなのかなと不安になって😣

皆さんのお子さんはそういうことはありますか?

コメント

ママリ

お子さんおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さん、3月生まれの4歳です😣

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子は年少ですが、明日○○くんと遊ぶ約束した!って話してきますが、次の日遊んでくれなかった〜とか、言いますよ😅
    小さい子あるあるなきがします😂
    その日その時遊びたい人と遊ぶだけだと思います。

• 9月2日
2児ママ

うちは年少ですが最近よくそれ言ってます😂

それにいつも出てくる名前は女の子ばかりです!
「〇〇ちゃんと遊ぶんだってー。だから遊んでくれなかった」とか言ってます😅

あとは「ヤダって言われちゃったからー」とかも言ってて、なんだか可哀想になります💦

arc

ちょうどさっき年中の娘とそういう話をしていました。

○○ちゃんと明日遊ぼうって昨日約束してたんだけど、すっかり忘れて別のお友達と遊んでた。
そしたら、○○ちゃんが昨日約束したじゃん!って言ってきて思い出したから最初に遊んでたお友達も一緒に3人で遊んだ( ˙▿˙ )
と言っていました。

いーれーて!って言ったのに、だーめーよ!って言われて遊んでくれなかった( ´∵`)とかションボリしてる日もありました💦
自分の子には、同じこと言われたら悲しい気持ちになるからいれてあげようね!と話しましたが、子供なりに色々経験しているのかなと思います。

あーnya

少し違うかもしれませんが…
うちは年少さんの最後らへんにありました。
帰ってきて悲しそうに今日○○ちゃんにキライって言われたとか、こっちこないでーって言われたって言ってた時ありました。
うちの子は園では声がものすごく小さく内気な感じです!

なので強気な子にそのようなこと言われてショックを受けていたので先生に相談したことありました。

でも様子を見ていてもキライそうな感じではないとのこと…

娘もそのうちその子の話をしなくなりました。
先生が他の子と仲良くしてくれたのかなぁー?って勝手に思っています😅

毎日遊べなかったーって帰ってきたら可哀想になってしまいますよね💦