※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的に一人っ子が適しているか相談したいです。自身の年収や状況を教えていただきたいです。周りに話せる人がいないため、意見を聞きたいです。

経済的に一人っ子選択された方差し支えなければ年収を教えて頂きたいです。

34歳で3歳の娘が居ます。
旦那さんの年収は420万、しかしコロナで今年はもう少し低くなると思います。
私自身は恥ずかしながら高卒で資格や取り柄もなく頭もそこまで良い方ではないので働くとしたらパートになります。
マイホームも購入しているので年収的にはこのご時世娘一人でカツカツだと考えています。。
自分自身の育児のキャパもないので一人っ子が合っているとも考えてしまいますが、周りには一人っ子選択した友人が1人も居ません。。なので話す人が居ません。

みなさんは経済的にはどうでしょうか?少しでもお話聞けると嬉しいです。

コメント

ありんこ

マイホームのローンがいくらなのか、その他毎月の出費がいくらなのかわからないのですが420万なら二人行けるんじゃないかと思います

小さいうちはできないかもですがある程度大きくなってフルタイムでパート入ればそれなりの収入になるかと。

ママリさんの収入を全てお子さん二人の貯金に回せるなら教育費用もそれなりに貯められるんじゃないかと😌

ママリ🔰

うちと状況が一緒です!確かにカツカツで頑張ってますが、いけますよ☺️

バンタン

ウチはママリさんより年収、低いですが3人目を妊活中です(^^)
私が経済的にも子どもは2人の方が良いんじゃないかな?と言うと
そういう理由で諦めたくないと言われました❗️
なので、もうなるようになるかと😉✊
マイホームも建て
車も普通車を買いました
ちなみに私は扶養内でパートしてて同じく高卒で資格なんて持ってません😋

そこは、もう旦那さんと話し合って決めるべきですねー🌟
周りなんて気にしなくて良いです‼️
箱入り娘、上等‼️
くらいに思って良いと思います(o^^o)
私は一人っ子の子、見たらあぁ大事にされてるんだな〜って思いますよ☺️💕

はじめてのママリ🔰

夫だけで450万
私はパートで100くらい
車なし
家のローンはあります。

うちも同じことで悩んでます!
いけないこともないけど
子供にもっとお金かけたいと思うなら
無理じゃない?と夫に言われてます…😅

でも結構この年収で2人目いる人って多いと思いますよー!

のん

1人っ子選択した人もそうでない人もいますが、
どちらが正解でも不正解でもないと思いました!

何を大切にして家庭環境を作っていくかは本当に家庭それぞれで、
1人っ子でも、兄弟がいても、
幸せな家庭を築き、子供を愛して育てれば大丈夫だと思います!

まわりと比べるんじゃなくて、ご夫婦で納得いくようにしていくのがよいと思います。

ゴンザレス

私は働いていないので、主人だけの年収ですが、二人いても育てられるだけの余裕はありますが、娘が大学に行くならば奨学金を使わせなくないので、その分結構多めに貯めておきたい為、一人っ子の予定です😊