※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

前回の血糖値が高く、次回負荷検査が必要です。採血前に食事を摂ったため、結果に影響があった可能性があります。基準値や注意点について不安があります。

今日検診に行ったら前回の採血結果が出て、血糖値が
95で高めだと言われ、次回負荷検査をすることと
なりました。
採血の日は採血があるとは知らずに、おにぎり食べて
しまい、待合中は悪阻中でオレンジジュースしか飲めず
オレンジジュースを飲んでいました。
だから引っかかってしまったのかな??それとも、
元から高いのか、不安です、、、😣
1人目の時は何もなく、出産だったので余計に不安です。

血糖値の基準って一体どれぐらいなのでしょうか?
4週間後に検査なのですが、気をつけるべきことは
ありますでしょうか??😢

コメント

まま

私の病院は初期の検査のOKラインは99でした!で、私は100でアウトの為再検査になってしまいました😱

• もぐ

もぐ

病院によって、基準値が違うんですかね??😂💦
    1違うだけでもアウトなんですか!次回の検査が怖いです😱
    再検査は大丈夫でしたか??

• 9月2日
  • まま

まま

血糖値は1でも基準をオーバーすると妊娠糖尿病と診断されちゃいます😖

初期のつわりのせいで、果物や飴、飲み物らジュース要するに甘いものしか受け入れずそのせいだと思ってましたが糖負荷検査50g.75gどちらも引っかかり、検査後は里帰りで転院になった為そちらの病院(総合病院)の代謝内科に受診したら基準値内でしたが糖負荷検査で引っかかったのもあるので一応自己血糖測定を週2×2週間だけやることになって現在やってます!
    今落ち着いていても妊娠糖尿病の診断が付いて出産終わるまでは食事療法いく感じです😖

• 9月2日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね😱💦こればかりは、検査してみないと分からないんですね😂
    お疲れ様です😭😭😭
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます🙏

• 9月2日
きゃおりん

私も採血で血糖値が高く、負荷試験しました!
思い返すと体重があまり変わらなかったので甘いもので満足感を満たすことが多かったなぁと思いました。

私は甘いものや炭水化物をできるだけ避けて負荷試験に望みました。
負荷試験の結果は異常はなかったのですが妊娠糖尿病になるといろいろめんどくさそうなので今後も炭水化物には気を付けるつもりです😢

• もぐ

もぐ

私も体重変わらずで甘いもの欲して食べてしまいます😱💦
    私も毎日果物食べたりしてしまってるので、控えようと思います😭

• 9月2日