※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

来年度幼稚園入園予定の子どもがひかり幼稚園について情報が欲しいです。願書受付は早くから並ぶ必要があるでしょうか?情報をお持ちの方、在園児の保護者の方、教えてください。

愛媛県新居浜市 ひかり幼稚園についてです!

子どもが来年度幼稚園入園予定ですが、
引っ越して来たばかりで情報が全くありません😢
現在住んでいる場所やHP等で調べて、
ひかり幼稚園さんが気になっています。

願書受付は早くから並ぶ必要がありますか?
子どもを預ける環境がすぐにはないので、、
ご存知の方やお子様が在園されている方がいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ぱと

ひかり幼稚園は人気があると聞きます。
知り合いはどうしても入りたいので願書を6時に並んだと言ってました。もう一人は8時に並んだけど入れたみたいです。年によって波があるみたいです。

• まる

まる

とても人気なのですね!
    早くから並ぶのはやはり難しいので他も検討してみなければなりません。。。
    ありがとうございました!

• 9月2日
  • ぱと

ぱと

中には開始の10時に行っても無事入れた方もいるのでその年によるのかな?とは思います。認定こども園でお探しですか?泉幼稚園は同じく認定こども園ですが、願書提出は時間内であれば受け付けて入園は抽選だったと思います。

• 9月3日
  • ぱと

ぱと

今の時期、ちょうどどこの幼稚園も入園説明会など行っているので見学しながら参加するのもアリかと思います。

• 9月3日
  • まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます!そして夜分遅くにすみません。
    特に認定子ども園のこだわりはなかったのですが、通園バスや、給食かお弁当か、などいろいろ見ていていちばんの候補はひかり幼稚園さんかな〜という感じでした。

• 9月3日
  • まる

まる

泉幼稚園さんも転勤もあるかもしれないので制服がないなど少し気になってました!
    願書提出が先着順でないなんて魅力的ですね♡
    迷いもあって不安ですが説明会も活用して検討したいと思います。

• 9月3日
  • ぱと

ぱと

泉もひかりも人数の枠が少ないので入れなかったことも考えなければならないかも知れません。私立は定員も多いので余裕がありますし、入りやすいと思います。

• 9月3日
  • まる

まる

とりあえず気になる園の説明会や見学から始めようかと思います。
    園の雰囲気や先生方の雰囲気も感じなきゃですね!
    そして確かに、入れないということだけは我が家としては避けたいところです。。。
    とてもご親切にありがとうございます!

• 9月3日