※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
ココロ・悩み

息子の幼稚園の友達が引っ越しするので、プレゼントを考えています。何が喜ばれるかわからず、経験談やアドバイスが欲しいです。

息子の幼稚園の同級生(男の子)がお引っ越しします。
母親学級からの仲で、ママはお仕事してるので最近遊んだりとかは出来なかったんですが、気遣わない仲になれたし、仲良くしてもらっていました。
息子同士も幼稚園入ってから仲が良いみたいです!

離婚して引っ越すようで、もう会えなくなります😭💦
息子からお手紙は書こうと思ってますが、プレゼントもあげようと思います。
どんなものが良いでしょうか?どんなものが嬉しいでしょうか? 何が好きなのかとかもわかりません😭

引越しするママ友にあげたり、自分が引越し経験ある方いらっしゃったらご経験談聞かせてください😭

コメント

じばっかり

結構仲の良いママ友にはプレ幼稚園で同じクラスだったり、育児サークルで一緒だった人たちだったりにお願いして10人程の寄せ書きとアルバムを作ってすごく喜ばれました✨
あとは母親業への表彰状も渡しました!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊

同じく仲良しグループがいると寄せ書きとかアルバム良いですね❤️
    共通のってなると1人しかいないので微妙ですかね?でもその子に声かけてみることにします🥺

• 9月2日
  • じばっかり

じばっかり

その方と主さんと引っ越す方のお子さんみんなが写ってる写真を何枚か色紙に貼って、寄せ書きするだけでも喜ばれそうな気がします🥺
    お子さんが絵か字が書けるならそれもいいと思いますし😁

離婚で引っ越されるとのことで人との繋がりがとても温かく感じるはずです✨

• 9月2日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

赤ちゃんの頃の写真しかないですが😂
    息子も字も書けるので、寄せ書き作ろうかなって思います🥺❤️

そうですよね、喜んでくれるといいなって思います♡
    素敵なアドバイスありがとうございます!!

• 9月2日