※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月10日の息子のミルク量を増やしたいが、1日の摂取量が心配。現在は6回に分けて160-180mlずつ飲んでおり、日中は3時間ごとに欲しがる。飲み残しや吐き戻しはないが、180mlにしたいが1日の摂取量が心配。

生後3ヵ月と10日の息子がいるのですが
ミルクの量を増やすか迷っています。

完ミで160-180mlを6回あげてます。
だいたいのミルクスケジュールが前後はしますが
こんな感じです💦

4時 160ml
8時 160ml
11時  160ml
15時  160ml
18時  160ml
お風呂
21時  180ml

おでかけしたり、ネンネのタイミングで4時間〜あくこともありますが
基本的に日中は3時間でほしがるのであげてます😅

吐き戻し、飲み残しもなく
160mlを飲んだ後、飲みたりない感もあるので
日中も180mlにしたいのですが、6回だと1000ml超えてしまうので
躊躇してます💦

コメント

K.A.A.T

3時間持つなら増やさないで180なら5回で飲ませてみてはどーですか?
うちの子よく飲む子で3ヶ月で180~200飲んでて日中は180作っても残すのでお風呂後のミルクでトータル量計算して飲ませてます☺️
今は190~210を残しても1日5回でトータル量は900前後いけばいい方です

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私的にも180を5回が理想なのですが
    いまのところ6回がベースになっていて
    どこのミルクを減らせばいいのか・・💦

    量を増やせば4時間とか自然に空きますかね?😂

    • 9月2日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちは4ヶ月はんくらいから自然あきました✨
    1000超えないように量調整してました😅

    • 9月2日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    じゃあまだそこまで気にしなくていいんですかね😳

    日中180ml飲ませて、間隔空くかとりあえずやってみます〜💦

    • 9月2日