※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が水分を拒否し、飲むことが難しい状況。食事中には数口飲むが、1日の水分摂取が不足している。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

娘が全然水分をとってすれません。
寝起きとかすごく汗かいているので飲んでもらいたいのですが、身体を拗らせて拒否。泣き出します。
市販の紙パックのお茶、ジュース、ストロー、コップ全て同じです。

食事中に数口呑んでくれることはありますが、
多分1日50飲んでればいい方です。。

どうしたらのんでくれるでしょうか?

コメント

すまらぶ

おしっこはちゃんと出てますか?
おしっこが出てない時は脱水になってしまってる可能性もあるので病院に相談した方がいいと思います😖
もし出てるなら大丈夫だと思いますが
ミカンやスイカなどフルーツを食べさせて水分補給するのはどうですか😊?

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    おしっこはでてます。でも前よりなんか臭うような気もして💦
    フルーツ大好きなのでそうしてみます😊

• 9月2日
  • すまらぶ

すまらぶ

おしっこが臭うのは気になりますね🤔
    下のコメントも読ませて頂きましたが、母乳飲んでれば大丈夫だと思います😊
    スイカは水分って言いますからね!
    旬は終わってきてますが、良いと思います🙌

• 9月2日
  • まま

まま

濃くなってそうですよね💦
    しばらくは母乳で、脱水予防していきたいと思います‼️
    スイカ探します😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

まだおっぱいやミルク飲んでますか?今はそれが水分補給になってると思います。

もし哺乳瓶使ってるなら哺乳瓶に入れてみるのもいいかもしれないですね。。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    母乳飲んでます!哺乳瓶拒否なのでもう授乳だけなんです💦

• 9月2日