※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

13wで前置胎盤の可能性指摘。経験者の話聞きたい。早期剥離など不安。

13wで前置胎盤の可能性を指摘されました。
赤ちゃんが育つにつれ、場所が変わっていく場合も多いとの事ですが、経験された方いらっしゃいますか?

週数を重ねて改善された方など、いらっしゃったらお話しお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

胎盤の早期剥離などマイナスな事がイメージされて怖いです…😢

コメント

ママリ

初期に出血があり受診したところ
胎盤が下気味と指摘されました。
始めての事だったので検索魔になりましたが
今は問題なく上がってきてると言われました!!
それまではエコーのたび赤ちゃんより胎盤ばかり見てしまってました😭

• はじママ

はじママ

出血は焦りますね…
    前置胎盤はマイナスな事しかイメージできないから不安ですよね💦
    お互い無事に出産を迎えられるよう祈ります☘️

• 9月7日
すまらぶ

私も同じ頃前置胎盤と言われました💦
でもちゃんと動いてて
今は正常な場所にあります😊✨

• はじママ

はじママ

経験者のコメント心強いです!
    ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 9月7日
よへもへ

こんにちは!
まだ出産まで至っていませんが、全前置胎盤の指摘を経験しました!

まるもさんと同じくらいの週数で指摘され、29週(8か月)でようやく「もう4cm以上上がって低いと言えない位置だから大丈夫だね!」と言われました☺️

それまでは毎回経膣エコー必須で、胎盤のチェックがありました。

最初は「がっちり被ってるからズレそうもないですね」と言われてしまい、ネットを漁り、怖いブログなどを読んでその日1日は大泣きしましたー😭
不安ですよね。

• はじママ

はじママ

へえ!わからないものですねえ!
    もーのさん、無事に出産を迎えられそうで何よりです😢💓

8ヶ月までかかるのかあ…🤔

• 9月7日
なぎ

前置胎盤でしたが、今はすっかり上がり自然分娩可能になってますよ。
初期はよくあるみたいで、週数進むと大半は問題なく自然分娩出来るそうです。

• はじママ

はじママ

前向きになれるコメントありがとうございます!
    もうそろそろご出産ですね。
    母子共に健康でありますように…☘

• 9月7日
へも

私も胎盤が下のほうにあるねーってまるもさんと同じくらいの週数の時に言われました!でも、「子宮が大きくなるにつれて上に行くことがほとんどだから、今は心配しなくていいよ」と言われました😊私の場合はその通りで、分娩時も特に異常はありませんでした!

• はじママ

はじママ

心強いです!
    心配するのやめました😂💓

• 9月7日