※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

右のおっぱいが張って痛くて、乳首にニキビのようなものができている。搾乳しても開かず、娘も吸ってくれない。解決法はありますか?

右のおっぱいがガッチガチに張っています😲😲😲
あまりの痛さに寝られません💦

乳首を見ると白い点のニキビのようなものができていて💦
昨日の夜からなんか張ってるなーとは思っていたのですが💦

娘も嫌なのか吸ってくれません😭😭
手で搾乳しても全然開きません💦

今できる解決法ありますか😣😣😣

コメント

うえでん

たぶん、白斑ができてしまっているのだと思います💦
こうなると本当痛いですよね❗️

助産師さんに教わったのは、乳首が痛くても、とにかくもんで柔らかくする事って言われました。
乳首をマッサージする事によって乳口が開くので詰まっている所から出ると思われます。

ただ、どうしても辛ければ助産院に行ってマッサージしてもらった方がいいと思います。
このままだと乳腺炎で熱を出す事も考えられますので…😱💦

• まぁこ♡

まぁこ♡

返信遅くなりすみません!
    詳しく教えていただきありがとうございました♡
    あのあと2時間自分でマッサージしてみましたが、全然柔らかくならず母乳外来に駆け込みました💦さすがプロ!って感じで1時間でふにゃふにゃになりました😊✨

• 7月10日
  • うえでん

うえでん

本当、プロの方って凄いですよね😅💦
    どんなに時間かけて頑張っても無理なのに、助産師さんはあっという間に開通させちゃうんですもん😫💨

母乳って心が折れそうになるけどお互い頑張りましょうね✨

• 7月11日
あおし

白斑(はくはん)だと思います!
授乳中もめちゃくちゃ痛いですよねW(`0`)W
その詰まった乳腺から母乳抜けないとスッキリしません汗
私も何度もなり、何度も助産師さんにお世話になり最終的には自分で治せるようにもなりました(^^;;

乳首が硬くなってると思うので、オッパイ全体をホットタオルで温めて血行良くしてから乳首マッサージしてフニャフニャになるまでもみほぐします!
その後搾乳です!
詰まった乳腺があるはずなので、それを探し当てながらしごき出す感じで手搾りしてみて下さい(>人<;)

どうにか白いニキビの部分から母乳が滲み出てきたらゴールは近いです!

あとは楽天などで買えますが、スルーアップブレンドティーというハーブティーやごぼうしという苦いお茶が詰まり解消にオススメのお茶ですm(_ _)m

• まぁこ♡

まぁこ♡

返信遅くなりすみません!
    詳しく教えていただきありがとうございます♡
    ホットタオルであっためてマッサージしてみましたが、白斑のところから透明の母乳が数滴出るだけで、2時間粘りましたがダメでした💦母乳外来に駆け込んでマッサージしてもらってふにゃふにゃになりました😊✨
    自分で治せるなんて羨ましいです💕今回はガッチガチになってからだったので、今度は張りが強くなったなーぐらいで教えていただいたやり方でやってみます!
    お茶も教えていただきありがとうございます!

• 7月10日