※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

60代の母がいろいろ質問してきて疲れる。コミュニケーションかもしれないが、疲れている時に頼まれるのはめんどくさい。理解前提の話も疲れる。可愛らしいが、余裕がない。

しょうもない愚痴なので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

60代の実母のことですが、なんでもかんでも私に聞いてきてたまに疲れます。
インターネットの契約などは若い人に任せたくなるのは分かるのですが、お店の営業時間や薬の作用、ネットでの買い物など、、自分で調べてくれ。と思います。
目の前にWi-Fiに繋がっている自身のスマホがあるのに。

もしかしたらコミュニケーションのつもりなのかもしれません。基本的には断わらずやってます。
でも息子の世話と仕事で疲れているときに「○○ってお店予約しといてね」「ネットで物干し竿って売ってる?注文して」とか、正直めんどくさいです😅

主語もなく話し始めて、私が理解している前提で知らない話をされるのも疲れる。
私も余裕のないときは聞こえないフリしてます😂

頼ってくれて可愛らしい母だな、とも思うのですが。
私が余裕ないんでしょうね。
基本疲れてます。ああ疲れた。

コメント

一緒に住んでるんですか?
少しは自分で調べたりしよって言いますかね‼️