※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
お金・保険

格安スマホについて質問です。iPhone11を使用中で、月々の料金が高いため格安スマホに切り替えたいです。現在のiPhoneをそのまま使いながら格安スマホに変更することは可能でしょうか?また、楽天モバイルが気になっていますが、自宅の地域はパートナー回線エリアで繋がりが悪くなるか心配です。他にオススメの格安スマホがあれば教えていただきたいです。

格安スマホについて質問です。

現在はドコモユーザーなんですが月々の料金が高いので格安スマホにしたいです。iPhone11を使っていて本体代も分割で払ってます。

今のiPhoneのまま格安スマホにすることは出来ますか?それとも本体代を払い終えてからドコモを解約して格安スマホにする感じですか?それとも分割で払いながらも格安スマホに変更出来ますか?まぁ一括で払えばいいのかもしれないけど。

また、楽天モバイルが気になっているんですが自分の住んでる地域を調べたら楽天回線エリアではなく、パートナー回線エリアでした。パートナー回線エリアだと繋がりは悪くなりますか?家にWi-Fiはありますが、調子が悪い時もあってその時は切ってしまうので…

もし他にオススメの格安スマホがあれば教えていただきたいです!主に使っているのはLINEやTwitter、インスタ、YouTube、電話です。電話はLINEがほとんどですがたまに普通の電話も使います。

コメント

Moco

今のiPhoneのまま格安スマホにかえるなら、ドコモを解約する時に本体代金残りを一括で支払うことが条件になるかと思います🙆‍♀️
多分分割は無理だったと思いますよ🤔

楽天モバイルではないのでそこの詳細はわかりかねますが、わたしはワイモバイルです😊
ネット環境整ってれば全く問題ないですよ!
通話も10分なら無料です!(ソフトバンクユーザーとワイモバイルユーザー同士だけだったかも…??)
値段もとても安くなって最高です❤️

• ぴい

ぴい

そうなんですね😢今旦那の給料だけでやってるので旦那に相談です😭

ワイモバイル速度が速いって聞いてたので気になってました!でもドコモユーザーだからどうなのかなって🤔本当にドコモ高いんで早く格安スマホに変えたいです😭

• 9月2日
ママリ

ソフトバンクを使ってましたが最近UQ mobileに乗り換えました。
本体代まだ残ってたので、それを月々払いながら、格安スマホの代金も払う感じです😊
ソフトバンクの契約をクリアにしたくて結局一括でソフトバンクの残り払ってしまったのですが😅
接続は家にWi-Fiがあるので特に不都合はないです。外で使うこともそんなにないので、、

• ぴい

ぴい

一括で払っちゃうのが一番ですよね😢
    UQモバイルも調べてみます!ありがとうございます!

• 9月2日

私は以前ソフトバンクを使っていてこないだ旦那さんとワイモバイルに乗り換えました。4ギガで毎月1600円くらいです。私も旦那さんも前の携帯の機種代を分割で払っています。それでも二人で1万円くらい安くなったので良かったです☺️今使ってるのがiPhoneだったらSIMカードだけ変えればいいと思うので安く済みます!!

• ぴい

ぴい

4ギガってけっこう少ないイメージなんですけど、そんなことないですか?でも1600円は安い🥺iPhone使ってます!1万浮くのは大きいですね!

• 9月2日

退会ユーザー

基本家にいる事が多くてWi-Fiがあるのであまり苦では無いですけど月末には低速来ちゃいます。旦那さんは7ギガで3500円くらいです👌

• 9月2日
はちぼう

格安SIMの中ではワイモバイルとUQモバイルが一番電波いいですよ!大手の回線使ってるので。その分他の格安SIMより料金高めです。
前にワイモバイルで今はLINEモバイルですが、確かにLINEモバイルの方が繋がり悪く感じます。多少の違いですが。
お家にWi-FiなければワイモバイルかUQモバイルがおすすめで、Wi-Fiあればどこの会社でも似たような感じだと思います👍

• ぴい

ぴい

おうちにWi-Fiはあります!たまに繋がり悪いですが…格安スマホいろんな会社があるので悩んじゃいます😥

• 9月2日
マーちゃん

分割がプランによっては割引がついて安く契約できたりしてませんか?

それがなくて、丸々分割を毎月払っているなら格安にしたら少しだけ安くなると思いますが、そうでない場合だと、分割が本来の金額に戻っての支払いになることがあるので格安の方の契約と合わせるとトントンになることもあります。

• ぴい

ぴい

旦那が名義人で旦那が契約してくれたので詳しい事は分かりませんが、なんの割引もないから高すぎると言っていたのでもしかしたら丸々払ってるかもしれないです💦

• 9月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

私はauですが24回払いだとどうとかあったと思うんです。

旦那様の情報がわかればコールセンターに問い合わせすることできるので、何にお金がかかっているのか聞くこともできますし、プランも変更できますよ!

• 9月2日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね!ドコモはどうか分かりませんが、格安スマホにする前に調べてみた方がいいかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 9月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    分割費用が安くなってての契約が高いなら、プランをどうすれば良いかなど電話でできたりするので聞いてみたほうがいいですね!

毎月の機種代金が変わらないのであれば格安にする方が安いかなと思います。

• 9月2日
くりまんじゅう

今の携帯のまま格安スマホに変えるのは出来ますがdocomoは分割で支払い出来ますが割引効かないから割高になって支払いましたね😓auからソフトバンクに変えましたが本体分割ですがいつも払ってた金額です😅