※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食メニューに悩んでいます。朝、昼、夜のメニューや作り方を教えてほしいです。

先月1歳になった娘がいます。

離乳食のレパートリーがもうなくなってきて
ベビーフードばかりになってきました🥺💦

皆さんはどのようなメニューあげてますか?

できたら朝、昼、夜と教えて頂きたいです❤︎"

後作り方などざっくり教えてほしいです!!

コメント

🌶

最近朝は食パン、ウインナー、シリアル、チーズ、バナナ、ヨーグルトの中から4種類くらい出してます!

お昼と夜は機嫌のこともあり具が入ったおにぎりとスープ、チン野菜です!おにぎりはしらす、わかめ、コーン、ツナ、チーズ、鮭など相性が良さそうなものを2種類混ぜています!😊

あとはツナ、コーン、しらすなどおやきにしています😊

• RK♡

RK♡

コメントありがとうございます✨✨めちゃくちゃ参考になります!!ツナとかはそのまま混ぜる感じですか?
    わかめは乾燥してるやつお湯で戻してって感じなんですかね?😭
    質問攻めですいません😭😭

• 9月2日
  • 🌶

🌶

完了食になってからツナ缶にお湯を通さなくなりました!気になるのであれば湯通していいと思います😊

作ってすぐ食べると思うのでお湯で戻してますね😭それか乾燥させてないものを買って子供に少し使ってよる大人のお味噌汁とかに使ってます!正直ツナ、コーン、しらすの頻度多めです😅

いえ、大丈夫です😊

• 9月2日
  • RK♡

RK♡

なるほど😉✨✨

私も作ってみます!!
    ちなみにチン野菜って野菜をカットして手づかみでって感じですか?

• 9月2日
  • 🌶

🌶

カットしてからチンしてます(笑)それで手づかみです😊

• 9月2日