※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

ご自身のご両親と同居している方にお聞きしたいのですが、敬老の日どん…

いつも大変お世話になっております。

ご自身のご両親と同居している方にお聞きしたいのですが、敬老の日どんなプレゼントをあげますか??今夫と離婚するため実家に身を寄せています。敬老の日のプレゼントに、ベビフルの写真付きマグカップをあげようと思っていたのですが、ふと毎日孫である息子と過ごしているのに、写真入りってどうなんだと思ってきました😂😂今までは、毎日私が息子の写真や動画を送っていて両親も喜んでいましたが、一緒に住んでいる今はほぼ写真撮ってません。撮らないの?と聞いたら「だって毎日一緒にいるから撮る必要ない」と・・・。何か他の物がいいかなと思い始めました。みなさん、どのような物をあげるのか教えてくださいm(_ _)m参考にさせていただきたいです✨

コメント

優くんmama

自分たちでは買わないようなちょっと良い食べ物(お取り寄せ品とか)や、お酒を飲む人なら他県の地酒とか…
あとは、コロナが落ち着いたら好きな物を買ってって商品券をあげるとか??
私も離婚して出戻り(というより、出産後そのまま実家に戻って離婚した身)ですが、我が家では敬老の日はやってないです。
元々父がまだ40代(母の再婚相手)、母も50前半なので敬老って感じでもなく(笑)
やってるのは父の日と母の日、それぞれの誕生日、クリスマスくらいですかね。
我が家ではお酒を飲む人がいないし、食品は父と兄が大食いなのでお取り寄せとかどんだけお金かかるん!?って感じで向かず…
結構考えるの大変です😭
今年の父の日は久留米絣のハンチング、父の誕生日には部屋着のキャラTと息子とお揃いのTシャツ、母の日は久留米絣のバッグ、母の誕生日には久留米絣のシャツワンピースをあげました。
兄は父にはタブレット、母には何十本あるか分からないバラの花束をあげてました(笑)
大量の入浴剤をセットにしたり、仕事で使えるバッグだったり、父の誕生日が6月なので甚平をあげたこともありましたね。
同居してない父方の祖父母(息子からしたら曾祖父母)には、お宮参りとお食い初めの写真を写真館で撮った時にキーホルダーにしてプレゼントしたこともありますが、両親には同居してるのもあって息子の写真を使ったものはあげたことないです。

• ゆみ

ゆみ

優くんmamaさん❤️
    そういう品物の方が良さそうですね‼️ご両親お若いんですね。うちは60代なものでがっつり敬老感出てて(笑)。敬老の日の2日前が母の誕生日で、それも兼ねて何をあげようかなぁと悩んじゃってます・・・。

• 9月2日