※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

38週で3800gの計画分娩中。促進剤11本投与も子宮口が開かず、痛みも少ない。同じ経験の方いますか?

ただいま促進剤中です😰⚡️
38週で3800gだったので昨日から計画分娩です。
昨日の夕方にはダイラパン11本。今日は朝から促進剤です。
子宮口3センチからぜーんぜん開いてくれません😂
上の子もなかなか開いてくれなかったのですが、それを上回るような頑固さな感じがしてなりません😂
そろそろ今日の促進剤も終わり...痛みもあんまりこなかった...。経産婦だから〜と余裕ぶっこいてた自分が憎いです😂

同じような体験をした方いますか??😢

コメント

ちゃんえな

私も3月に計画分娩でした!
私の場合体重増え過ぎによる促進剤の効き目が悪くバルーンで無理やり広げた感じです笑笑

スクワットしたり立ってうろうろしたり階段上り下りもしました🤣🤣

  • あき

    あき

    無理やり広げるの痛いですね😢

    促進剤今日は、終わったので部屋でスクワットいっぱいやるようにします!!🥺🥺

    • 9月2日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    結構スクワットとかうんち座りとか
    聞きましたよ!

    初産で10時間で出てきてくれました😳

    • 9月2日
  • あき

    あき

    うんち座り💩!!やってみます!!

    • 9月2日
結愛mama

1人目促進剤朝9時から夕方5時までやって子宮口5センチでした!(バルーンあり)
そっから全然進展しなくて5時には促進剤ストップしたんですけど
知らない間に自然陣痛発来してて朝方5時ごろにトイレで頭出ちゃって
分娩台のって足開く前にするんと出てきてしまいました🤣
陣痛の痛みがわからなかった。
むしろ膣内破裂してて縫うのが痛かったです

  • あき

    あき

    トイレで頭出ちゃったんですか!!なかなかできない体験ですね😳!!

    • 9月2日
ままり

あたしも1人目は
促進剤とバルーンを
使いましたが、子宮口開かず
3日かかりましたw
3日目の午後に人工破水させて
からは2時間弱で産まれました😂

  • あき

    あき

    3日かかったんですね🤭!!
    子宮口頑固なのどうにかしたいですww
    意味はないと思いますが、トイレに行っては少しフンっ!!と踏ん張ります😂
    1人目の時に人工破水されましたが産まれる直前くらいでした😢
    出てこない時はお願いしてみます😳

    • 9月2日
みーみ

私も計画分娩で促進剤です。
昨日の夕方ダイラパン5本の
朝から促進剤でしたが
痛みはついたけど3センチから
全く変わらず1日終わりましたー心折れそう😭😭笑

me

前の質問にごめんなさい( ; ; )
私は明日から点滴です!
結局いつ産まれましたか?