※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産準備での水通しは、新生児50/60サイズから80サイズ以上まで洗うべきか迷っています。先にやっておくべきか悩んでいます。

水通しについて

"世界一しあわせな洗濯"が楽しみで楽しみで、早る気持ちを抑え、もう少し週数が経過し、時期を見てやろうと思っているところです!

そこで質問なのですが、
出産準備で行う水通しは、どの時期のものまで行いますか?(衣類についてです)
新生児期の50/60サイズのみ、または70サイズぐらいのものまで行うのか。
はたまた今買っている少し先を見据えた服80サイズとかそれ以降もすべて洗ってしまうのか。

産後どれだけ余裕がなくかるか分からないので先にやっておいたほうがいい?でも洗濯自体は毎日するだろうし、、
とどうすればいいか迷っています。
ぜひみなさんの経験を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

aya

新生児期のものだけやりました😊
それ以降は着れる時期が来たら洗ってました😊

• とも

とも

とりあえず新生児期のみ洗おうと思います😍ありがとうございます!

• 9月2日
ママり

新生児期のみのものだけしました!

• とも

とも

ありがとうございます😍

• 9月2日
スポンジ

新生児ようだけですよ。
70とかは着るのも半年くらい先になるのでまたその時にやったほうが良いですね😊

• とも

とも

都度都度やります!ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ

最初は、新生児期のものだけ洗いました😊
懐かしいです💓

• とも

とも

とりあえず新生児期のものだけやっちゃいます😍ありがとうございます!

• 9月2日
るん(25)

新生児期のものだけ洗いました🥰
赤ちゃんの洋服、本当癒されますよね♡
早く二人目の世界一幸せな洗濯、したいです🥺!!笑

• とも

とも

本当に癒されます😍可愛すぎて買いすぎました笑ありがとうございます!

• 9月2日
はな

世界一しあわせな洗濯っていうんですね✨たしかに1人目の時そうでした✨
新生児の時のだけでいいと思います♪他のサイズはまた別の機会にすると「大きくなったなぁ」とか思えます✨まさに今下の子の秋物洗濯しながら思ってます!

• とも

とも

なるほどです❤️そういう楽しみもあるんですね😍ありがとうございます!

• 9月2日