※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを投げる問題に悩んでいます。どう教えるかアドバイスを求めています。

生後9ヶ月間近の息子を育てています!
最近の子供の遊びについて相談させてください😭

ボールを投げるのが上手になってきて褒めていたら、他の硬いおもちゃなども投げてしまうようになりました、、支援センターに行ってもおもちゃを投げてお友達に当ててしまったり、、ドキドキハラハラします😞

皆さんならどうやって教えますか?まだ理解できない月齢かとは思いますが、ダメなことはダメと今から教えてあげたくて、、😭経験ある方いましたら教えてくださるとうれしいです😊

コメント

ありさ

うちの子もよくやってました😅
あまりにもいろんなものを投げるから危ないし常に目を光らせてました💦
支援センターの先生に今は投げたい時期だから、これは痛いからポイしちゃダメよー!って別の柔らかいおもちゃと交換したらいいよ!って言われてそーしてました😊

• ママリ

ママリ

成長の過程ですもんねこれも🥺わかってくれる時まで気長に待ってみます!参考になるコメントありがとうございます😊

• 9月2日
m

ボールを持ったら投げるのを止めてコロコロ転がしてあげるとか違う遊び方を身につけさせてあげるといいとかなて思います🥺✨
ダメなのも分かんなくても言葉にすることはいいことだと思うので注意しながら違う遊び方で遊んであげると少しずつ理解していけるかもしれないです!

• ママリ

ママリ

なるほど、、これからは転がして遊ばせてみます!いつか理解してくれる時まで気長に待ってみます🥺

• 9月2日
マーマまま

うちもでした😅ご飯でもなんでも手に持ったものは全てぶん投げるって感じでした💦ポイはこれだよーってボール渡してたら自然と直りましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、ご飯まで投げられると悲しくなります笑 うちも早く自然に直ることいのります🥺

• 9月2日