※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

35週の妊婦が、体調不良で動くのがつらく、マタニティーブルーに悩んでいます。臨月近くなると情緒不安定になるでしょうか?

35週になりました。
最近、眠りが浅くなったり、お腹も重くなってきて、動くのも億劫です。
妊婦には向いてないのか、妊婦生活は悪阻は長引くし、最近になっては胃が圧迫されて食欲も減ったり、息苦しいし、背中はずっと痛いし。。。と、ずっと体調はよくありません。ほとんど横になってばかりです。
動くことが億劫だけど、妊娠初期からのバセドウ病で内科もいかなくては行けないし、病院にいくたびに今日は動けるかなってすっごく不安になります。
体がしんどいので、不安になってばかり…
最近は悲しくもなるし、マイナス思考で、イライラするし、マタニティーブルーなんですかね…。。。
体が思うように動かない分、自分が情けなくなります。病院に行って普通に一人で来ている妊婦さんをみて羨ましくなります。私はいつも母親に付き添ってもらい病院に通っています。
こんな自分でいいのかなって思うし、もう妊婦は本当に嫌だと思ってます…
お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
臨月近くなると、情緒不安定になりますか?

コメント

ぽんかん

私もお腹は重いしすぐ疲れるし
動きにくくて
いやだなーって、
たまにそう思います(´・_・`)
ですが、妊婦生活もあと少し!
そう思うと頑張れる気がします❤️
頑張りましょう😍

• マロマロン123

マロマロン123

返信ありがとうございます。
    38週、もうすぐですねっ!!
    私は、2週間後に検診なのでまだまだかぁって思っちゃいます。。。
    頑張れるかな…。
    少しずつ前向きになってくれたらいいなって思います!!

• 7月9日
テトたん

私は臨月近くじゃなくて妊娠が分かってから
情緒不安定な事が多くありましたよ(._."ll)
突然イライラしたり悲しくなったり、
自分がちゃんと良い母親になれるかとか
色々考えすぎて気持ちが落ち込む事も。
妊娠中も仕事をしていましたが、臨月近くは
産休に入り仕事行かなくなったせいもあり
お腹も大きかったし、身体も鉛のように重く
安産のために動いた方がいいと言われても
全く動かずに1日寝て過ごしてました(>_<;)
皆同じような思いでいると思いますし、
向いてない、情けない、子供に申し訳ない
とかそんなこと思わなくて大丈夫ですよ!
もうすぐ可愛いわが子に会えるんですし
今は色々辛いこともあるかもしれませんが
生まれてくる子供の事を考え、
幸せな気持ちになれる時間を作れると
いいかもしれませんね(^-^)

• マロマロン123

マロマロン123

母親になる実感はまだまだ全然ないですが、赤ちゃんの肌着や服をみてるとニヤニヤしている自分がいました。。。
    あっ私嬉しいんだって思いました。
    妊婦がこんなに辛いなんて思ってなかったです、自分の母や姉達、世の中のお母さんを尊敬しちゃいます。。。
    出産に対する不安もあってネットサーフィンし過ぎたのもいけないかもしれません。。。
    子供服とかを見ながら楽しみな気持ちを味わいたいと思います!!

• 7月9日
  • テトたん

テトたん

私も妊婦の時世の中のお母さん全員
    ほんとに尊敬するって思いました(><)
    特におさんの時とか・・・(笑)
    今も子育て奮闘中でお母さんって凄い!
    って今だに思っています(。> <。)
    あれ可愛い、これ可愛い!
    子供とあれしたい!これもしてみたい!
    って沢山幸せな気持ちになれる事を
    考えながらマタニティライフを
    楽しんでください( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
    私、初産で4時間の陣痛で切らずさけずの
    スーパー安産だったので、ここに安産菌
    置いていきますね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月9日
  • マロマロン123

マロマロン123

ほんと考えると子育ては一人でも大変なのに、ですよね…
    姉達の姿をみてきて、母親になり強くなってるって思いました…。
    明日は、出産準備した物をじっくりみて、幸せな気持ちになってみたいと思います!!
    安産菌すごく嬉しいです!!
    (>∀<)あやかりたい!!
    ありがとうございました!!

• 7月9日
  • テトたん

テトたん

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月12日
二人のママ♡

胃が圧迫されたり、息苦しくなったり、体の色んなとこ痛くなったりは
貴女だけじゃないですよ?
妊娠したらみんななりますしその状況はみんはしんどいので向いてないとかじゃないと思いますけど

• マロマロン123

マロマロン123

そうですよね…
    ゆっくり頑張ります。

• 7月9日
あやか(^3^)

私も初期からずっと情緒不安定です!さずかり婚→切迫流産の自宅安静→回復→切迫早産で入院で心折れそうでした。望んだ妊娠ではなかったので、こんなに辛いなんて産むという決断は間違ってたのかな…とか、周りのママさんたちみたいに自分の子供を愛することできるのかな…って思ってしまいます。でも全部マタニティーブルーのせいだと言い聞かせて、産んだらきっと世界が変わると信じます!それしか今はできないので(>_<)一緒に頑張りましょ!

• マロマロン123

マロマロン123

全てホルモンのせいですよね!!
    同じような気持ちの方がいて、有難いです。
    私は不妊治療をしながらだったので、自分が望んだ事ではありますが、甘くみてました…。
    初期から体調悪くて、バセドウも落ち着いたら良くなるかなと思ってましたが違いました…。
    私も産んだら世界が変わるって信じたいです!!
    病院のお祝い膳が楽しみでなりません…

• 7月9日
ゆん

たぶん妊婦さんほぼほぼなってますよ(o^^o)眠りが浅い、お腹が重くて自由がきかない、後期ツワリ、胃圧迫からの食欲減退などなど…辛いですがその分子供が成長してるという事でもありますよ♡!
あと少しですよ♡

• マロマロン123

マロマロン123

妊婦がこんなに大変だとは、甘くみてました。
    妊婦さんってとってもキラキラしてみえたから、戸惑ってばかりです。
    そうですよね、わたしだけじゃない。同じような方がこんなにいるなんて思ってもなかったです。
    自分は不調が多いけど、子供が順調に育ってくれてることは、本当に有難いなって思います!!

• 7月10日
ほりゅ

私も気持ちは同じでしたよー!
妊婦やだーって思ってました。
つわりやお腹が大きくて通勤も大変だったし、生活はかなり制限されるし、陣痛・出産は怖いし、赤ちゃんには悪いけど妊娠やめたいよーと思うこともしばしば。
でも、産まれてしまえば体調の悪さキレイになくなりました!
それどころじゃないというか。
正直、もっと大変でした!
でも、赤ちゃんが思った以上に可愛い過ぎて余裕で乗り越えられると思います。
出産前も出産後も情緒不安定になりますよー。
でも、時間が解決してくれます!
赤ちゃんが産まれるのをマイペースにのんびり待ちましょう★

• マロマロン123

マロマロン123

妊婦さんってキラキラしているのもと思ったら違いました(;´д`)
    でも、こういうものなんだって思うことも必要ですよね…
    産まれてしまえば、体調の悪さがなくなった…あこがれです!!
    産後も情緒不安定、覚悟なきゃですよね。。。
    周りの支えがあって、ここまでこれました。本当に有難いです。
    残り少ない妊婦生活をゆっくり過ごします!!

• 7月10日
おとちゃん

眠りが浅くなるのは産まれてくる赤ちゃんの夜泣きのサイクルに慣れるためらしいですよ(^o^)/

腰は砕けそうに痛くて寝れませんよね(*_*)
でも産後かなり体力使うので寝れる時に寝て1人の時間を有意義に過ごしたらいいと思います(o^^o)

あまり色々考えすぎずあと少しのマタニティライフを楽しんでください♡

• マロマロン123

マロマロン123

ついこの間までは、眠くて眠くて仕方ありませんでした。
    突然だったから、ビックリしました。自分の体も産後の準備に入ってきてるって事ですよね!!
    お腹の赤ちゃんも毎日のように、しゃっくりしてるし、誰からも教わってないのに、産まれてからの呼吸の練習をしているなんて、すこいなって思います。お腹の子が頑張ってるのに、、、ですよね。。。
    検診もあったので、実家に帰ってきて少し落ち着きました!!

• 7月10日
みーちゃんとみーちゃんママ

私も今回の妊娠で、妊婦さんって辛いなって思いました!マイナートラブルばかりで泣きたい日もありました!
臨月入ってから全然眠れません(;_;)お尻は痛いわ、背中は痛いわ、肩こりもすごい、何より眠りたい!!そんな毎日を過ごしてます!
でもあと少しで赤ちゃんに会えると言い聞かせ不安なときは、ママリに質問して安心したり。
一人目産んでから私、性格変わりました!産んで強くなりました!やはり母は強いんだなと(o^-^o)
あともう少し!(о´∀`о)お互い頑張りましょう!私も病院のお祝い膳楽しみ★

• マロマロン123

マロマロン123

私も肩凝り酷いです。
    トラブルあると、イライラしちゃいますよね…。
    同じ体でも妊娠する度に違うんですね…。。。
    お腹に子供が宿るって、ほんと不思議なことばかりで、ビックリさせられましたっ!!
    母は強し…私もなれるかな…
    37週、あと少しで赤ちゃんに会えますね!!
    お祝い膳、考えるだけでニヤニヤしちゃいますよね!!

• 7月10日
まる

私もいま35週です!
同じですね♡
私もほぼ毎月疑心暗鬼になって旦那を疑ったり、無性に悲しくなったりイライラして、本当に自分が嫌になり、妊娠できただけでも幸せなのに、こんな自分が情けない、と責めています。でも、マロマロンさんのような同じことで悩んでる方がいることで、心が軽くなってきました(*^o^*)
妊婦だから、仕方ない!と割り切ってもう少し、あと1ヶ月ほど一緒に踏ん張りましょう!
妊婦だからなんでも許される!という訳ではないですが、多少の情緒不安定くらい許してね〜という気持ちです。
がんばりましようね。

• マロマロン123

マロマロン123

臨月近くなると、こんなにも情緒不安定になるの?ってビックリでした。
    ほんと、望んで妊娠したのに、幸せなことなのにこんなんでダメじゃんって思いました。
    ママリで質問して、こうしてコメントを下さる方々がいて、有難いなって、頑張ろうって励ましてもらえるだけで、全然違いますよね…
    まいってたけど、質問して私もよかったです!!
    あと、1ヶ月…お互いに妊婦生活を満喫したいですねっ!!

• 7月10日
ケロ⭐️

私も情緒不安定で赤ちゃんを想って幸せな時もあれば、生き地獄…と思ってしまう時があります💦
私は妊娠してから不整脈が発症し悪化する一方で、ずっと体調が良くありません。胃はムカムカするし息苦しいし目眩はするしで、ほぼ寝たきりです。
病院なんて1人じゃとても行けません。最近は歩くのもフラフラして、病院に行っても車椅子に乗る始末。
このまま体力が無くなって歩けなくなったらどうしよう…とか、出産まで自分の身体が持つのかな…とか体調悪すぎて不安になってばかりです😢メンタル的にもだいぶやられました😭
でも、お腹に赤ちゃんがいる以上耐えるしかないですもんね💦
それでもこんなにマタニティ生活が辛いなんて思ってもなかったです😭

• マロマロン123

マロマロン123

返信が下になっちゃいました…
    すみません…

• 7月10日
たけちゃむ

その気持ちわかりますよ(´×ω×`)

お腹の中に、新しい命があって
嬉しいとか楽しみっていう気持ちがある反面
悪阻が辛いとか、お腹が大きくなってきて息苦しくなってきたとか
辛いとか苦しいって気持ちも、当然出てくると思います!

マロマロン123さんだけじゃないですよ( ¨̮ )

辛いこととか苦しいことがあれば
ママリで相談するのもアリです!
同じぐらいの週数の方や先輩ママさんが、いろんな回答をくれるので
ものすごく役に立っています(*´ω`*)♪

もっと周りを頼っていいと思いますよ♪

お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように(*´˘`*)♡

• マロマロン123

マロマロン123

自分が想像してた妊婦生活とは、全く違ったのでビックリしてしまいました。
    妊婦になってみないと分からないものですね…。
    妊娠してから、ママリにすごくお世話になってます!!
    同じような方が、こんなにも沢山いるなんて!!って思ったし、アドバイスや励ましてもらって、ここまでこれました。
    これからも頼っちゃいます!!

• 7月11日
マロマロン123

妊娠して車イスに乗るなんて、寝たきり状態になるなんて思ってもなかったですよね…
私は甲状腺が悪いことが分かって、脈拍は早くて息切れ状態で、最初は車椅子に乗らないと、病院にはいられませんでした。順番を待っているときなんて、横になってましたもん…。
ほんと、こうなっちゃうと次はたてれるのか、歩けるのか不安にしかならないですよね。
周りに自分のような感じの人はいなかったから、ほんとビックリです。
私は動けるときに、家事をして体力なくならないようにしてます。たいしたことはしてないですが。。。
ほんと不安になっちゃいますよね。
ケロ☆さんももう少しで赤ちゃんに会えますよ!!
お互いに産んだあと、なんだったんだろう…ってぐらい、元気になりましょうね!!

ケロ⭐️

お互い辛いですね😭
私の周りも元気な妊婦さんばかりだったので、なんで自分は…って落ち込んでばかりでした。
でも意外と辛い思いしてる妊婦さん居ますよね!!出産までずっと入院点滴の方もいますし、まだ家にいれるだけいいのかなと思うようにしてます😅💦
産んだあとなんだったんだろうって笑い飛ばせるくらいになりましょうねヽ(*^∇^*)ノ 🎵
マロマロンさんもう少しですね‼︎
ラスト1日1日を積み重ねて行きましょう‼︎
私ももう少し踏ん張ります☹️‼︎

• マロマロン123

マロマロン123

ママリで質問して、大変な方は意外といるんだって私も思いました!!
    陰ながらですが、応援してます!!
    私も頑張りますね!!

• 7月10日
あやひび

私は初期4週から悪阻が酷く水を飲んでもはいてました。中期め今でさえ悪阻は消えず、苦しいです。今も涙してます。切迫早産気味で2か月前から、自宅絶対安静でトイレ、3日おきのシャワーのみで、動く事は許されていません。でもトイレに行くたんびにお腹の重みで苦しくて辛いし痛いし、でも6年かかってやっと授かった大切な命、最高の宝物です。不安定になるのは今は仕方ないこと。可愛い赤ちゃんに逢えたら、これ以上の幸せないくらいの愛おしい感情生まれます。一緒に幸せを感じるその日まで頑張りましょ。

• マロマロン123

マロマロン123

体調は大丈夫ですか?
    暑いので、余計にしんどいですよね。
    入院してなくとも、自由に動けない分、赤ちゃんのことも心配になりますよね。。。
    私は今回、はじめての出産なので親の気持ちになったことがないため、皆さんがいう子供の顔を見たら疲れなんて吹き飛ぶ!!のは、分かりませんが、産まれたら味わいたいなって思います!!
    ありがとうございます!!
    お互いにあと少しですね!!
    ママリに頼りつつ頑張りますね!!

• 7月11日