※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

これって股関節脱臼してますか?左右のシワの深さが違うよーに見えるんですが…ちなみにうつ伏せになった状態です。

これって股関節脱臼してますか?

左右のシワの深さが違うよーに見えるんですが…

ちなみにうつ伏せになった状態です。

コメント

☆

上の子はシワが左右非対称でしたが脱臼していなかったです。健診等で引っかかってなければ大丈夫だと思います。

• えりりん

えりりん

3ヶ月検診の時は何も言われませんでした…

• 9月2日
ミッフィー

娘もそんな感じでしたが、健診とかで指摘されたことないです🤔

• えりりん

えりりん

3ヶ月検診の時は何も言われなかったんですが、さっきふと見たらこの状況でしたので、ビックリしました!

• 9月2日
〇〇りんご

うちの子もシワが非対称な気がして小児科の先生に診てもらたんですが「シワより足の開きを見る方がいいよ!」と教えてもらいました꙳★*゚
あといつまで股関節は気にした方が良いか尋ねた所に4ヶ月5ヶ月頃の健診をクリアすればそんなに気にしなくて大丈夫!とも。

健診クリアされておられますし、とってもキレイに足開いておられるので大丈夫ではないでしょうか(´˘`*)

• えりりん

えりりん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😆

そーだったんですね😉

ふと見たらこの状況でしたので少しビックリしまして…😅

• 9月2日
きみのすけ

うちの娘が先天性股関節脱臼で治療していましたが、シワの非対称以外にも引っ掛かり、でした。
膝をたててみて高さが違ったり、股の開きが悪かったりしたら厳しいとは思いますが、写真だとうつ伏せなのでなのでちょっとよくわからないですね。

• えりりん

えりりん

個人的に見た感じでは膝を立てた時の高さ、股の開きなど問題はありません。

• 9月2日
はじめてのままり

私はシワの左右差が気になり、検診で相談して、大丈夫だと思うけど心配なら、、、って大きい病院で
精密検査の紹介状書いてもらいましたよ🌞

検診の時いわれたのは、

女の子
シワが非対称
逆子や帝王切開など

2つ当てはまってたら検査進めるって言ってました!
うちの場合は1つ、でしたが、
問題なしでした!

むき癖やお腹にいた時の体勢で
左右差がでることもあるらしいです👍

• えりりん

えりりん

今週予防接種があるのでその時に見てもらえたら見てもらおーと思います😊

向き癖とかもあるんですね😅

• 9月2日