※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

初めての産院通院中、子どもを連れるのは控えるように書かれていました。上の子の預け先がない状況で、他の方はどう対応したでしょうか?

妊娠に気づき、初めての産院に通院です。

病院のホームページを見ると
子どもを連れてくるのは控えてと
書いてありました。

上の子を預けれる親戚がいません。

みなさんはどうしましたか?

コメント

ままり

私の産院も子供禁止です😣😣

近くに一時保育があるのでそこに預けたりしてます。

まなぽん(21)

私の通ってる産院は、預け先のない子供は一緒にいても大丈夫との事だったので1度だけ連れて行きました

まるこ

主人が休みの日か幼稚園のある日に行ってますが無理なときは連れて行ってます❢

れな

主人の休みの日にいってます。

ママ

一時保育に預けるのが良いかなと!

はっちぽっち

ご主人が休みの日に行く、ファミサポやベビーシッターに頼む、一時保育を利用するのどれかですかね🤔
私の通う産院は託児所がありますが、このご時世なので主人が仕事休みの土曜日に行ってます😊

すみっコでくらしたい

病院に相談したら人の以内時間に予約してくれて連れていきました。
もしくは旦那が土曜日休みなので子供おいていきました。

まめしば

私もそうでしたが、とりあえず産院に相談してみるのが良いかと思います。

マスクの装着と受付時の検温さえクリア出来れば大丈夫ですよ🙆‍♀️と言ってもらえたので、登園自粛期間中と夏休みは連れて行ってました。