※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔ができた初産婦が、妊婦健診前に治療が必要か相談中。同じ経験の方の治療法を知りたいです。

はじめまして!今31w6dの初産婦です\( ˆoˆ )/
さっきお風呂に入ってたら肛門付近にイボを発見😭💭
妊娠してから切れ痔にも悩んでたんですけど、
これはイボ痔ですよね?(´・ω・`)☁️
妊婦健診が再来週なんですけど、それまで放置しておいて大丈夫でしょうか?😫また、同じくイボ痔になった方
どんな治療をしましたか?

コメント

deleted user

妊娠中にイボ痔になりました!特に治療はしませんでしたよ!出産して、さらにイボが出ました(≧ω≦。)プププ
でも、少しずつ落ち着いてくるので大丈夫ですよ((´。╯ω╰。 ))。ο♡

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    初めてのイボ痔でびっくりしちゃいました〜〜😭産後落ち着いてくるなら安心です\( ˆoˆ )/ありがとうございます♩

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の1週間は、あそこを切開した痛みより痔であたしは苦しみました⸜( ¯⌓¯ )⸝www
    今でも💩すると出ちゃいますが引っ込むので大丈夫です!www

    • 7月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えぇ〜〜!!本当ですか😭😭😭
    怖い〜〜。やだ〜〜。(笑)
    そんな簡単にイボって出来ちゃうもんなんですね(´・ω・`)頑張ります!(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回出てしまったら治らないって言われた事があります!
    これ以上出ないように気をつけなって友達に言われましたよ((((;゚Д゚))))
    イボは出来るっていうか、ケツの穴からこんにちはーって出てくる物です!www
    なので湯船の中とかで中に押し込む!
    その繰り返しです⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 7月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えー!そうなんですか😭
    治るものだと思ってました(´・ω・`)💧
    とりあえず明日から押し込んでみます(´・ω・`)(笑)

    • 7月9日
あかぴー

妊娠中ずっとイボ痔でーす笑
先生には「悪くなることはあっても、良くなることはないから諦めて!」って言われました笑

薬は出してもらいましたが、気休めですね☆
普通は産後良くなっていきますが、本当にひどいようなら、産後 痔の専門お先生にみてもらったらいいと思います。

妊娠中出来ることは、便秘しないよう気をつけること。お風呂などでよく温めて血行をよくすることだと思います(❁´ω`❁)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり妊娠中は痔になる方多いんですね(´・ω・`)もともと便秘気味の為、キレ痔はなった事あったんですけどイボ痔は初めての経験でびっくりしたけど、そんなに心配する事ないんですね\( ˆoˆ )/シャワー派なのでこれからはお風呂沸かして入ろうと思います♩ありがとうございます❣

    • 7月9日
のん

私もお風呂で発見してびっくりしました‼
じみに切ないですよね😢

私は発見の翌日位に検診だったので産院の先生に伝え、塗り薬出してもらいました。

便秘にならないよう野菜多めを意識して、円座クッションを使い、なるべく清潔に、お風呂やトイレの後等に「引っ込め〰」と思って押していたら少しずつ小さくなってきました☺(押しているとなくなると聞いたので)

産後、痔は悪化すると聞いたので、お互い産む前になくなるといいですね(>_<)‼

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    びっくり&がっかりでしたー😫
    塗り薬貰えるんですね!今度の妊娠検診の時に相談してみます\( ˆoˆ )/
    初めてのイボに驚き押す勇気が無かったので明日から押してみます(笑)
    お互い早く改善できるといいですね♩
    ありがとうございました❣

    • 7月9日
コキンちゃん

イボ痔放置してると大変なことになりますよ(´・ω・`)
心配なら病院行ったが安心はします!

私は妊娠前からイボ痔で妊娠してひどくなりました!
おばあちゃんが看護婦なので相談したら
清潔にしてとりあえず押し込みなさいって言われ...(笑)
痛みとかもなかったので押し込んでたら
気がついたらでなくなりました(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですか?😭甘くみてました(´・ω・`)
    これ以上ひどくなりたくないので病院で相談してみます(´・ω・`)💧
    やっぱり妊婦は痔で悩まされる方が多いんですね😫☁️
    明日から勇気だして押し込んでみます!(笑)コメントありがとうございました♩

    • 7月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    手術になりますからね(´・ω・`)
    そのときの注射が痛いらしくて、親友のママに気を付けて!って言われました(笑)

    みたいですね(´・ω・`)
    私はせっかく安定期らへんからでないので、産後を期に復活しないことを願うばかりです(笑)

    押し込み、根気強くがんばってください!(笑)

    • 7月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね(´・ω・`)油断してました。☁️
    痔、恐るべしですね😫💧
    手術になったらいやなので根気強く頑張ります!😭👍👍👍

    • 7月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私もそのうち治るやろ~と油断し、妊娠してから悪化で
    さすがに旦那にはまだ言えず
    妊娠がわかる前での仲良しなんて
    痔がばれたくないからイボさんこんにちはしてる時は拒否るのに必死でした(笑)

    今では怖いもんなしに何でも言えるし臭くてもオナラかましてやりますが(笑)

    押し込んだあと、しばらくは肛門ゆるめないでくださいね!
    知らないうちにじわじわとこんにちはしちゃうんで(笑)

    • 7月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    イボさん空気呼んでずっとひっこんでてくれればいいんですけどね(´・ω・`)(笑)!

    そうなんですね😫肛門に力入れといた方がいいんですね🙌アドバイスありがとうごさまいます👍👍👍

    • 7月9日
reico84

出産で更に悪化するので要注意ですよ!!!とにかく出産のいきみの時に肛門に全力をかけるので。。。。
私は産後、お尻がえらいこっちゃでした。

上手な助産師さんだと、いきむ時にうまく肛門を押してくれるはずです!!
先に痔です。と言ってたほうがいいですよ〜!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね(´・ω・`)💧
    私、基本切れ痔なのでお産の時
    なんだか怖くて上手くいきめなそう。。。(笑)
    上手な助産師さんである事を祈ります。🙏
    コメントありがとうございます♩

    • 7月9日
ms.BABY

私24w付近でいぼ痔になりましたが
2週間たたないかくらいで治ったのか
なくなったのかわかりませんが
どこかに消えてしまいました(笑)

病院では軟膏と下剤を頂いて
軟膏はトイレのたび+お風呂上りに
毎回塗ってトイレ、お風呂のたび
中にしまいこんで、いなくなりました!

出産の時に出てきてしまうのかな?と
不安はありますが
今の所引っ込んでから
一度も出てないので大丈夫かな!?とも
思っています( ̄▽ ̄)💓

後はドーナツクッションに座るようにして
肛門付近をマッサージして
血行良くしてあげてました😉✨

いぼ痔はあまり放置しない方が
いいみたいです!
凄く痛いらしいので(>_<)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    返信遅れてごめんなさい😔

    今のところ痛みなどないのですが、
    産後悪化したりするとかも聞くので心配です(´・ω・`)💭

    そのまま引っ込んだままだといいですね\( ˆoˆ )/

    お互い悪化しない事を祈りましょう🙏

    • 7月15日