※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

保育園児を預けながら求職中。多数の面接を受けて疲れている。希望の会社は人気で選考が厳しい。焦りと不安がある。

求職中で保育園預けてて、何十件と面接を受け続けましたが、もう面接に疲れました。

絶対ここに入りたい!と思う会社は、やはり人気で応募者多数でいつも先行漏れ💦
土曜日出れないと選考に残れず😰

なんだかな…💧と思った会社からは、採用の連絡…

選んでる場合ではないですが、、
残業が毎日あるそうで帰りも何時になるか読めないそうです。
感染対策もされてなく、ノーマスクの人もいました。

焦る毎日です。

明後日の面接こそは!!と懸けていますが、、
やはり他にも応募者いるそうで選ばれるかどうか💧

同じような方いたらお話ししたいです😭

コメント

まりぞー

保育園預けれてるなら土曜日は仕事出れませんか??💦

日祝は保育園が休みなので仕方ないですが、土日祝なんて言ってたら限られちゃいます😭

• いちご

いちご

土曜日は子供の療育行ってるのでどうしても出れなくて💦
    長期戦な職探しになるのは条件多いからやはり仕方ないのかもですね😭

• 9月2日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど~💦
    たま~に学校のPTA事務とか出てますけど中々出ないし
    私も色々条件つけてて見つからないです( ´△`)

• 9月2日
  • いちご

いちご

条件をクリアしたところで長く働くことができたら理想ですね✨

• 9月2日
りんごちゃん

私もです。。
今月中に職が決まらないと保育園退園になってしまうのでとても焦っています。。
小さい子どもいるんだよね?突発休や早退はできないので雇えませんとか言われたり😭
2人目は考えてますか?それならうちはちょっととか言われたり。。
なんだか私も転職活動に疲れてます😭

• いちご

いちご

本当それです❗️急な休みは困るんですよね…とよく言われますよね!保育園のママさんたちは理解のある会社にめぐり合えたんだな〜とうらやましくなります。コロナで求人が少ないですし、心が折れてきてます💦

• 9月2日