※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠23週の2人目妊婦です。つわりが再発し、食欲がなくなっています。栄養が赤ちゃんに行くので大丈夫だそうですが、皆さんはどうしていましたか?

2人目妊娠中23週の妊婦です🤰🏻✨

つわりが元々1人目の時からひどくなくて
吐いたりもしてましたが横になってると
良くなるくらいまだ軽いものでした!
今回もそんな感じで吐くこともなく
ご飯は食べれない日が続きましたが、
安定期入る前になくなりました!

23週入るか入らないかくらいで
つわり再来し、またご飯が食べれない
食べたくない日が続いてます😅😅
旦那が心配性で食べな赤ちゃんに
栄養いかへんでーっておかゆとか
作ってくれるんですが、1口で
食べれなくなったりします💦

食べなくてもちゃんと蓄積された栄養が
赤ちゃんに行くから大丈夫と聞いたのですが、
どーなんでしょうか??
つわりの時期皆さんどーされてましたか?

コメント

まる

3人目のつわりが辛かったです。
私は逆に4週~23週までずっとまともに食べれず体重も減り続けました。
かろうじて飲める水分も無糖のコーヒーか紅茶のみ。
そして、28週頃からまた後期つわりで33週まであまり食べれず😱

それでも赤ちゃんたくましく3人中今のところ1番大きく育ってますよ✨
体重の増えはほぼ妊娠前と変わらず、減ったり増えたりという感じです。