※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

離乳食についてBFを使っているママさんいますか?自分で手作りしているけど時間がかかり息子と過ごしたい。元気に育っている方、コメントください。

離乳食についてなのですがBFを使ってるママさんいますか?

私自身学校行きながらで、定時制なので夜の離乳食は母親にお願いしていて🥺 前までは1から作ってたのですが、夜の学校なのもあって時間取るのが難しくて😭😭
BFで色々言われてるのを見てなるべく自分で手作りしてますが..
1.2時間くらいかかるのでその時間は息子といたいなぁと思い😭
BFだったけど、元気に育ってるよ〜って方、コメントいただけると嬉しいです

コメント

かなママ

BF使ってますよー😊
食べてくれるなら気にせず使っていいと思います!
学校行きながら子育てなんて、すごいと思います✨
無理なく頑張ってくださいね🍀

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

休みの日に離乳食のストックを作りますが、仕事で疲れてる時とかはぱっとあげれるので使います!
あと了解ちょっと物足りないかなって時にご飯にかける物とか!

なるべく手作りって言う気持ちも大切だと思いますが、無理してお母さんが倒れてもいけないのでBF頼るのもいいと思いますよ☺️
うちの子たちは元気に育ってます🤣

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

了解は誤りです😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

BF使ってます!
時間ない時はすごく助かるし、調理面倒なものとか子どもがイヤイヤで食べてくれない時とかBFばかりでした😂
大人から取り分け出来るようになってから手作り、とかで大丈夫ですよ!
BFって栄養バランスしっかり考えられてるので全然頼って良いと思います🍀
学校行きながら育児して離乳食も手作りして…とってもすごいと思います☺️
無理せず、手を抜けるところは抜いていきましょう✨

ハルノヒ

下の子は9割くらいベビーフードでした😂
でも元気にすくすく育ってますし、普通の食事に移行してからもなんの問題もないですよ😊