※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父が入院しました。息子を会わせに行くべきか悩んでいます。皆さんなら…

父が入院しました。息子を会わせに行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

面会は1人しか出来ず、原則 禁止(パジャマ渡しに行ったりのみ)とのことです。
どのみち、子供は面会できないのでうちの息子は入れませんが、病院の外の庭?でなら会うことが出来ます。

父は歩けるので一人で外に出ても良いそうです。
が、コロナ患者を受け付けている大きな病院で、父が入院している病棟の同じ階(別のフロア?)で、コロナ患者も入院しているみたいです。。

そこで、父に降りてきてもらって、庭で面会するのは皆さんだったらどう思いますか?💡

テレビ電話もしていますが、テレビ電話をすると息子が、じいじに会いたい!と騒ぎます💦
退院予定も決まっておらず、この後どれくらい入院するのかなども分からない状況です。。

手術になっても、コロナの影響で立ち合いなどは一切できないようです。(手術室の外で待つのが出来ない)
持病の心臓病があるので、全身麻酔をするのもかなりリスクがあるらしく…。
どうなるか分かりませんが、息子が会いたいと言ってるので会わせてあげたいのですが、コロナもあるし…旦那は会いに行かない方が良いと言っていて😓
気持ちも分かりますが、父も初孫のうちの息子を可愛がってくれているので、会える内にたくさん会わせてあげたいのですが。。

実家は自宅から徒歩5分くらいで、毎日のように遊びに行っていました。
父が仕事から帰ってきて、よくお風呂に入れてくれたりしていて、息子はじじばばが大好きなのですが、、。

コメント

カリナ

私なら会わせないです💦
コロナ患者も居てるところですしこわいですね
今は我慢しかないですね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦 でもこのままずっと入院になるかもしれないし、ハイリスク手術してそのまま帰ってこないかもしれないし…と思うと、中々 気持ちの整理をつけるのが難しいです💦
    ありがとうございました!

• 9月2日
ままりん

私なら万が一感染することがあったら後悔するので、会わせないし病院にも連れていかないです。
今は我慢してテレビ電話がいいのかな、と思います。

yu

お父さんもお子さんも可哀想ですがその状況なら病院には行かないですね💦
お父さんに、コロナ患者が入院している病院内を移動させるのも心配です。

ゆん

1人で降りてきてもらい、戻ってもらう…病室に戻る最中で何かあったら??
弱ってる体でさらに心臓…それでコロナ受け入れ病院を歩かせるか😅
今は会いたい、会わせたいを理由にあまり出歩かせるべきじゃないと思ってしまいますが結局客観視してるからそう思うのか…会わせたい気持ちもあるでしょうが私はご主人の会いに行かない方がいいに賛成です😭