※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転勤族のお金のかかり方について教えてください。引越し代、交通費、初期費用、制服代、家賃などは会社負担ですか?

主人が転勤族です。来月転勤です!不安です😭
転勤族はやはりお金かかりますか?💦
どのようなことにお金がかかりますか?
引越し代、引越しに関わる交通費、賃貸契約に関わる初期費用、転校した場合の制服代、家賃8割、単身赴任の際の帰省代
などは会社から出るのでそれ以外で教えてください🙇‍♀😭

コメント

ママリ

うちの場合は、社宅によって内装が変わるので、収納面で買い足して出費がありました💦

棚を買い足したり、食器棚がなくて買ったこともありました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに家によって収納の大きさ全く違いますもんね💦💦
    実際行ってみないと買えないし🤔
    盲点でした!
    ありがとうございます🥰

• 9月2日
ここわ

結婚してから1〜2年ごとに転勤しています。
臨時的な出費としては家具やカーテンなど、サイズが合わなくて使えない場合の買い替え、あとは冷蔵庫内の食品の買い替え、引越し前後はバタバタして外食が増えるくらいだと思います!うちでは間取りが変わっても組み替えられる棚が重宝しています😊
あとは奥さんが働く場合、転勤ごとに職を変えないといけないため収入が安定しないことが大きいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤たくさん経験されているんですね🥺
    たしかにカーテン合わないことありますね😱
    食品の買い替えや直前はベビーフードになったり確かにお金かかりますね❗️
    組み換えられる棚なんてあるんですね!見てみます😊
    確かに就職面。。うちは主人と同じ会社なので転勤先でも働けますが一度辞めたらもう再就職難しそうですね🙄
    ありがとうございます🥰

• 9月2日