※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

小規模からの転園で母子家庭の優先度が下がり、入園が難しくなっています。幼稚園も希望者が増えており、抽選に外れた場合の対応に悩んでいます。

保育園...
母子家庭、フルタイム、小規模からの転園で点数が高いと思っていたら小規模からの転園の場合母子家庭が関係なくなりますと言われました...
現在4番目らしく入れるか危ういです😭
幼稚園も併願で受けますが無償化になって入園希望者が増えているとのこと😭
その抽選にも外れたらもう私どうしたらいいのでしょうか...
世の中甘くないんですね...

コメント

世の中甘くは無いですが、3歳児クラスからは入りやすくなりますよ。
というのも、知ってるかと思いますが、0歳児には子供3人に対して先生1人必要・・・など、児童の数に対する教員の数は決められています。
例えば、0歳児クラスに担任として入れる先生が2人しか居ない保育園の場合、募集できる児童数MAXは6人までです。7人預かると、違反してることになるし園の認可も取り消しです。
3歳児からは、幼児になるので教員1人に対する児童の数がかなり増えます。
待機児童も3歳児クラスからはかなり減るので4番目なら大丈夫じゃないかな?と。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!?ごめんなさい無知で知りませんでした...
    ありがとうございます!希望が持てました😭😭

• 9月2日