※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
お金・保険

家族の保険見直しについて相談です。現在の保険内容と収入についてお話しいただき、低収入の家庭ではどの程度保険に入っているか知りたいです。

家族の保険について質問です。

我が家の収入は主人の1馬力で更にコロナの影響で残業カットでガソリン代を抜いたら月収17万になってしまいました(;´Д`)
そして今月3人目の妊娠が発覚…。嬉しいには嬉しいのですが、先の不安がありすぎて…(TT)
なので、保険の見直しをしようと思っています。
今入ってる保険が

主人→終身医療保険、終身がん保険、医療保険付き積立
私→終身医療保険、コープのたすけあい2000円コース
長女→コープたすけあい1000円コース、終身医療保険
次女→コープたすけあい1900円コース

4人で約3万円になります。
今は子どもの児童手当も頼りにしてしまっています_| ̄|○
とりあえず積立の保険を解約しようとは思っています。(月13000円)

低収入の家庭の方、保険はどの程度入られていますか?
知り合いは子どもは中学まで医療費無料だから保険には入れていないという人もいます。参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

育休産休中とかではなく
常に一馬力ってことですか?💭

• 友里

友里

返信ありがとうございます!そうです(;´Д`)私の収入は0です(TT)

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙌🏼
    夫だけなら同じくらいの収入ですが育休産休中とはいえ私の収入あるのでアドバイス出来ずすみません😖

• 9月2日
  • 友里

友里

お仕事されてるんですね(^^)やはり旦那の収入がこれくらいだと皆さんお仕事されてますよね(;´Д`)メッセージ残して頂いただけで嬉しいです!ありがとうございます(^^)

• 9月2日