※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。おっぱいで寝かしつけると昼間もおっぱいじゃないと寝なくなりました。おっぱいあげずに抱っこかトントンで直すか、このままおっぱいあげるか悩んでいます。

寝かしつけについてです。
だんだん体重も重くなり、腱鞘炎もあるため
何日か夜に添い乳をして寝かし付けしたら、昼間もおっぱいじゃないと寝なくなってしまいました💦
眠いのに寝れなくて泣いてるとかわいそうで、つい
授乳時間でもないのにおっぱいあげちゃいます😂
これを直すには泣かれてもおっぱいあげずに、根気よく抱っこかトントンすれば良いのでしょうか…?
それともこのままおっぱいあげちゃっても
良いのでしょうか?悩んでいます。

コメント

りんご

そこはお母さん次第ですよ😊

私は5ヶ月の赤ちゃんにそこまで厳しくしなくてもなーと思ったので、8ヶ月くらいまではおっぱいで寝かせてましたよ😚授乳しながら寝落ちするのが可愛くて❤️
安心するなら好きなだけどうぞーって感じでした😂

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    ネントレは私にはあまり向いてないなと思ってたので、このままでも良いかなと思えました💓ありがとうございます😊ちなみに、8ヶ月頃からおっぱいじゃなくなったとのことですが、何かされましたか?自然とそうなりましたか?

• 9月2日
  • りんご

りんご

私もネントレとか調べたりしましたが、旦那に「まだこんなに小さいのにわざわざ泣かせて寝かせなくても良いでしょ、可哀想だよ」と言われて、そうだなと思いました😊

1歳で仕事復帰の予定でしたので、それまでに卒乳したくて8ヶ月頃から卒乳に向けて抱っこで寝れるように練習しました🥳

• 9月2日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね、おっぱいなら寝れるって分かってるから泣かれるとかわいそうで、心折れちゃいます🥺
    その時は練習されたんですね❣️私ももう少し成長するまでこのままでいこうと思います✨😊ありがとうございます🎶

• 9月2日