※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

最後の一口を口の中に入れたまま1時間以上放置してしまう状況について相談しています。他のものは飲み込めるが、この状況だけできないとのこと。何か解決策はありますか?

ここ最近ですがご飯を食べて最後の一口をずっと口の中に入れていることがあります

もぐもぐ噛んでとかお茶どうぞしてみたりするのですが口を開こうとせずにこにこしてます

お肉や塊じゃない時にもしかしたら時間が立てばと様子見てましたが機嫌よく遊びお風呂も口のなかに入れたままで結局1時間以上口のなかに入ったままでした😭

他のものでつってもそれをまた飲み込まなかったり今の所気をそらすかジュースを飲むで飲み込んでくれますがどうしたらなくなりますか??

ちなみにそれまでは普通に飲み込んでるし味付けとか何か変わったわけではないです😭

コメント

りっちー

ウチもそうです😂少し歯応えあるのかな?って言うピーマンや胡瓜、最後の一口だよ!であーんしてあげた食事、好きなおやつ、お茶など…口に入れてるとんーんーしか言わず(と言うか当たり前ですが言えず笑)ヨダレも垂れてくるわでかなりイライラしてました😭虫歯も怖いですし、無理に出させるとむせてしまうし、無理矢理やめさせると代理で違うクセが出るとかで😓
娘の場合、あーん(口開ける事)できる⁇と聞いていたら最初はニヤニヤして終わりでしたが自分で飲み込んで口の中見せてくれるようになったので、できたね!偉い💕とベタ褒めするようにしたらこのやりとりで飲んでくれるようになりましたよ😊