※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

結婚式に出席できず、3万円のご祝儀をプレゼントに変えたい。1.3万円の品を考えているが、足りないか心配。追加でドライフラワーのスワッグとディフューザーを考えている。数千円でおすすめの追加品があれば教えてほしい。

コロナの影響で結婚式に行けなくなり、ご祝儀を3万あげるかわりにプレゼントをあげたいのですが、大体いくらくらいのものをあげるのが妥当でしょうか?!🥺
カテゴリー分からず、お金のことなのでこちらで失礼します🙇‍♀️

いまのところ、
ハサミポーセリンのマグと小皿のペア
マーチソンヒュームのディッシュウォッシュ
スティックの箸のペア
にしようと思っていて、
計1.3万程なのですが、
少ないかなと思っていますがどうでしょうか?

また追加する場合、
ドライフラワーのスワッグと
moumouのディフューザーをつけようか迷っています🤔
(直接自宅に送ります)
何かあと数千円で追加するのにおすすめあればあわせて教えていただきたいです🙆‍♀️

コメント

ゆってん

品物を減らしてお金を1万ほど包んであげた方が喜ばれるのでは?
お返し等々が多いとやはり現金が一番ありがたいです

• home

home

ありがとうございます🥺それも迷ったのですが、会社の年の近い後輩なので現金は渡しづらくて😭そしてお返しはいらないと念押しする予定です❗️

• 9月2日
  • ゆってん

ゆってん

後輩ならなおさら現金の方がいいと思います。
    お返しの辞退されても他の方にはするでしょうし。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

招待状は出席にしていての欠席変更ですか?
それとも招待状前〜招待状での欠席連絡ですか??💦

• home

home

ありがとうございます❗️元々欠席で連絡しています❗️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら1万ほどのプレゼントでも良いと思います☺️
    前もって欠席してるのであれば、席次表やメニューもこれから作成になるので!

ペアの物+式場に飾れるような物(イメージに合うか分からなければ自宅に飾れるような物)とか無難かなと思います😶💭
    偶数が気になるなら+プチブーケとかブリザードフラワーも付けると丁度良いバランスかなと😊

• 9月2日
  • home

home

わーありがとうございます😊ですです!前もって連絡しています🙆‍♀️✨

なるほどー❗️すっごく参考になりました😊年の近い後輩なのでお金はあげづらいのでそんな感じにしてみようと思います😍

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはブーケ類をつけない代わりに、当日電報を送らせて欲しいと言うと喜ばれると思いますよ🤭💕
    お返し辞退は前もって伝えて置いた方が良いと思います!
    恐らく、もらった時点で内祝いも考え始めると思うので☺️

• 9月2日
  • home

home

ありがとうございます❗️確かに❗️とっても参考になります😊✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もコロナで行けませんが御祝儀1万円+5000円のプレゼントにしますよー!

• home

home

なるほど🤔現金プラスっていうのがいいんですかね🥺総額1.5万くらいですね!参考になります❗️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私なら本人からのリクエストが無ければ、現金で渡します☺️
頂いても趣味じゃなかったら悲しいですし…

• home

home

本人にリクエスト聞いてみたら後輩だからか言いづらいようでした😭なるほど…🌀確かにそうですよね😭お料理が好きな子なので、おしゃれな好みの分かれづらい食器で考えていました🙇‍♀️

• 9月2日
はこ

元々欠席予定だったら1万円~1.5万円くらいのプレゼントかプレゼント+現金にして、出席からの欠席だったら3万円の現金を送りますかね🤔
お返しはいらないよ!と念押しされても結構な量のプレゼントを頂くと、やっぱり気が引けてしまうかと思われます😣💦
それならお返しも考えてプレゼント+現金かそこまで負担にならないくらいのプレゼントがいいかと思います😶

• home

home

なるほどー❗️すっごく参考になりました🥺元々欠席予定だったので、
    ハサミポーセリンのペアの食器+現金は渡しづらいので商品券とかで考えてみようと思います😊

• 9月2日
ママリ

元々欠席予定だったのなら、3万円も包まなくていいと思います!!
1万円ほどのプレゼントで考えているのなら、わたしなら箸、お味噌汁、ご飯、コップなどのペア食器にしますかね🤔💓

• home

home

わーーすっごく参考になります!なるほどなるほど✍️今まで欠席ってしたことなかったのでとても迷っていたのでとても助かりました🙇‍♀️

• 9月2日