※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

会社が病院で金曜まで休むように言われたのに、出勤を求められて困惑しています。会社の方針に疑問を感じています。

いつもお世話になってます。
少しだけ愚痴と会社がおかしいと思うのですが聞いてください。

私が一昨日の夜から下痢で1時間に3回ぐらい行ってて最終水様便みたいなもう水しかでない下痢、その後に38℃の熱、その時点で会社に休む連絡しました。夕方になって熱が下がったんですが食欲もなく熱もあがったり下がったりやったので病院に行くとたぶん胃腸炎やと思うけど念のため熱あるし仕事も行っててもしコロナやったらあかんからPCRしとこうとの事。
結果が出るのが金曜なのでそれまで仕事休んでねって先生に言われたのですぐ会社に電話して社長にその旨伝えると[熱出てPCRしたの?念のためにしといたほうがいいわなぁ。結果出るまで休んで。]って言われ休もうとしたら数分後に会社の人から連絡があり[PCR会社うんぬんじゃなくてご家族がして言うたらして。病院がなんでそんなこと言うのかわからんけどうちはしてとか言ってないから。腸炎ならたぶん次の日には熱下がるし体調戻ったら普通に出勤して。]

会社が来てほしいのはわかるけど病院で金曜まで休んで言われてるのになんでそんな出勤させたいのかよくわからんくて。先週に解雇言われて辞める日月曜日に決めよ言うて月曜になんも言うてこなかったのに。ちなみに家族経営で保育園が休みのときも助成金の手続きしてくれなかったしもうほんと嫌な面しか見えてこない。
私がおかしいですか??

コメント

ままり

ヤバイ会社ですね!
もしコロナやった場合、なんで出勤したんやとかボロカス言われそう…苦笑

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます。やっぱりヤバイですよね💦なんか経理の人と社長に言われるから私が悪いのかと思ったんですけど会社がやばいですよね(笑)ほんと自分達重視で嫌なります。

    • 9月2日
ソラママ

言う事ころころ変わりますよね。
家族経営の会社ってだいたいやばいところ多いですよね。


とりあえず、PCRの件もそうですが、自分の体調が良くなっていないのに、無理して行くとまた体調崩しちゃうと思うので、今週は休んだ方がいいと私は思います。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね🙂

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます。ほんといつも言うこと意味わからんしコロコロ変わるし契約書の控えもくれないし最悪です。

    金曜にはきてみたいな感じなんでPCRの結果でなくても行きます。行くのが憂鬱です!

    • 9月2日
  • ソラママ

    ソラママ

    分かります〜!
    契約書とかもらってないし、なんなら給料手渡しのタイムカードなしです。

    今月中に辞めるんで、良いんですけどね苦笑

    お仕事お忙しいのですか?

    • 9月2日
  • かな

    かな

    うちも給料手渡しです!給料明細あるしタイムカードもあるからまだましかもしれませんが💦

    お仕事むちゃくちゃ暇でそれで業績が悪化してパートで辞めてもらうことなって私らしいです😅

    • 9月2日
deleted user

解雇されるのにあーだこーだ言われたくないですよね。
社長の次に電話してきた人が変だと思います😭

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます。解雇もたぶん自己都合にして会社のいいようにされそうなんですよね……。
    社長の次の人は経理の人で会長の娘です。完全なる家族経営です!うちの近所もPCR検査してるけど仕事普通に行ってるしそれは自己都合でいいかららしいです。

    • 9月2日