※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠33週で逆子が気になる。頭位と逆子を繰り返し確認中。逆子の胎動が辛い。2,200gの大きな赤ちゃんがまだ動くのか心配。逆子が治った経験や対策を教えてほしい。

現在妊娠33週、逆子でくるくるとよく動く子のようです😭

26週から2週間毎の健診の度に、毎回逆子の骨盤位と頭位を交互に繰り返しています💦
30週の健診で先生に言われて31週に予約を入れお灸へ行ったら頭位で😂
そのまま32週の健診でも頭位でしたが、今はまた逆子の気が…下の方がめっちゃ痛くて逆子の胎動辛いです💦
体重も2,200gで大きい方なのに今後もまだまだ動くのかなぁ?

ぐるぐる動いて最終的に治った方いらっしゃいますか?🥺
戻った時期と、対策などされていた事があれば教えてください✨

コメント

こまめ

1人目ぐるぐる回転してました🤣
切迫で入院していたので毎日エコーありましたが骨盤位と頭位を繰り返してる時期もあり、、、切迫なので体操は禁止だったので赤ちゃんが回るように自分の寝る向きを工夫したりしてました!けどいつしか頭位から動かなくなって最後まで頭位でした!

  • たかこ

    たかこ

    切迫で入院されてたんですね😭
    うちも体操は勧められなかったので寝る向きに気を付けてみようと思います☺︎
    頭位で落ち着いたとのコメント、励みになります✨

    • 9月2日
エカチェリーナ

同じですー!健診の度にグルグルと動きます。日中も胎動が凄く、ああまた暴れてるなあと思いながらめちゃくちゃ痛いです。そろそろ落ち着いてほしいですが、先生いわく出産直前まで回ってる子もいるのでこの時期でも動く子はどうなるか分からないと言われました…
サイズも大きくなってきてるので、動き回ると本当痛いですよね(;´д`)全部痛いですが膀胱あたりがめっちゃ痛いです…

  • たかこ

    たかこ

    わかりますー!逆子って胎動凄いですよね😭
    私も膀胱の痛みは我慢できず、声が漏れてしまいます…笑
    出産直前まで回るんですかね💦最終的に頭位で落ち着いてくれたら良いんですけど毎日ソワソワしますよね〜😂

    • 9月2日
まみみ

私の息子も何度も逆子になりグルグル動き回っているわんぱく坊主でした(笑)

逆子体操を続けて戻ってはまた逆子になり…の繰り返しで😂
妊娠後期、息子の体重がすでに大きかったのもあり(何週ころかは忘れてしまいましたが💦)午前中に妊婦健診にいくと「午後にもう一度見せに来て。それで治っていなかったらそのまま帝王切開になるから一応入院準備をしてきて!」と言われました😫
半ば諦めながら家に帰って「頭下だよ〜!戻らないと今日お腹切るんだよ〜!😭」って声がけをしていました

そしていざ再度病院にいき見てもらうと逆子なおってました😂😂😂😂笑
それからはそのまま逆子になることなく下から生まれたました😳

わざとママを焦らせてたの🤣?(笑)と思えるくらいギリギリまでグルグル回る息子でした(笑)

  • たかこ

    たかこ

    わー!!
    午前健診で午後帝王切開かも…なんて事あるんですね😭
    しかも1日2回も産院行くだけで身体しんどいし、それはそれは心身共に大変な思いをされましたね💦
    とっても焦るけど、息子くんその日に半日で戻ったなんてタイミング凄すぎます✨

    • 9月2日
きょこ

私も1人目逆子ちゃんで、なんと手術の日に治りました🤣🤣もう手術の処置も済み、最後の最後でエコーしてみたら頭が下になっていたのでそのまま家に返されたっていうオチです😂手術前日まで、辛くない範囲で逆子体操していたからかな?と思っています🙃

  • たかこ

    たかこ

    当日に治ったんですね!しかも処置済み😂✨凄いです!
    とっても大きいお腹で逆子体操してたなんて…
    きっとその頑張りのおかげなんでしょうね😌

    • 9月4日