※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

産後2日目で体重が増えていることに驚いています。産前60.5キロから産後1日目には55.5キロに減ったが、今朝は56.0キロ。病人食が美味しく完食してしまい、母乳はまだ4mlしか出ていません。母乳が出るようになれば、少しは痩せるでしょうか。

産後まだ2日目ですが、もう体重が増えてます 笑

産前60.5キロで、産後1日目には55.5キロ
赤ちゃんの体重と羊水と胎盤で約5キロで、妥当に減ったなぁ〜と思ってました🙆🏻‍♀️

ですが今朝は56.0キロ…
あれ?このままだと太って退院?笑

病人食が美味しく、余裕で完食しちゃいます🐷
母乳はあげてますが、まだ4mlしか出てません…

母乳が出るようになったら、またちょっとは痩せていきますかね?😂

コメント

はじめてのママリ

私は母乳あげてから18キロ痩せました(笑)
何食べても太らないのでほんと幸せですけど、卒乳したらリバウンドします(笑)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    すごい!!
    18キロも痩せたら、ガリガリですね😂✨
    退院してから痩せましたか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院してからは5.6キロしか痩せてませんでした!

    • 9月2日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    では、退院までに12.3キロは痩せてた感じですか?!🙄
    あんまりご飯食べれなかった感じですか?💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打ち間違えました!笑
    退院するまでには5.6キロです!そっからだんだんと地道に痩せました!

    • 9月2日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    なるほど😂✨
    私も5、6キロはキープしときたいです😱

    • 9月2日
ベビまま

入院中は増減繰り返してましたよ🤣
退院して母乳が軌道に乗ったり、家事するようになれば痩せますよ✨

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね🤣
    1人目の時は入院中は体重は気にしてなかったのですが、2人目は体重を気にする余裕が出来てしまい、一喜一憂です🤣笑

    • 9月2日
  • ベビまま

    ベビまま

    未だに一喜一憂してます🤣
    完母なのに、私はある程度落ちたらそこからキープで😭😭笑

    • 9月2日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    キープ出来るのがスゴイです!!
    私は母乳でも食べ過ぎて太っちゃいます🐷笑

    • 9月2日
きみ

私も1人目出産後、産院のご飯が美味しく毎食完食してたら、産後1日目の体重と退院時はほぼ変わらずでした😅

実家に里帰りして多少動くからか1ヶ月後には2〜3㎏減って、自宅に帰って家事育児を始めて半年くらいでやっと妊娠前に戻りました💧

ちなみに母乳よりの混合育児でした😊

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    産院のご飯、めっちゃ美味しいですよね 笑
    量多いのに余裕でバクバク完食しちゃいます😂

    やっぱり家事とかして動かないとダメですよね😱

    • 9月2日