※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーの
ココロ・悩み

義姉が急に妊娠し、自分は人工授精で苦戦中。違いがわからずメンタルが不安定。メンタルの保ち方を教えて欲しいです。

2人目妊活中で人工授精9回目挑戦中です!

義姉がもう2人で最後って散々言ってたのに
産後3ヶ月で妊娠発覚

素直に喜べないです😭

こんなにもお金かけてるのに出来ない私と
すぐに妊娠できる義姉何が違うんでしょうか

メンタル崩壊です。メンタルの保ち方教えてください

コメント

ぴーちゃん

妊活って辛いですよね…
1人目はすんなりですか?

これを伝えてどうなんだ?
って思いますが、少しでも気持ちが楽になれば。

私は1人目がなかなか出来ず、体外受精でやっと授かりましたが、2回目で流産し(しかも同時期に弟夫婦が妊娠…)5回目でようやく出産できました。
トータル250万はかかっています。
その時の私のメンタルといったら…目も当てられないくらいでした。
正直、2人目不妊で病院来てる人さえ羨ましくて、1人いるし十分じゃん!って思ってました。
幸い結婚したのは早めだったので良かったのですが、親友の妊娠を喜んであげたかったから、その子よりは絶対早く妊娠しよう!って頑張ってました。

まだ小さいお子さんがいるから難しいかもしれませんが、何か趣味とか作ると没頭できるのであまり考えなくて済むと思いますよ。
私はホットヨガにハマりました。

2人目は1人目のプレッシャーがなかったせいかすんなりできましたが、今でも辛かった日々は忘れられません。

きーのさんより大変な思いしていた人がここにいます\( ˆoˆ )/
世の中にはもっともっといっぱいいます!
だからそんなに気に病まないでほしいです!