※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

娘に叩いてしまいましたが、理解を求めています。24時間一緒で疲れており、旦那にも理解を願っています。

批判はいりません。

昨日娘を叩いてしまいました。
頭突きしたり痛いことしてきて痛いよって言っても
楽しくて仕方なくて何度もやってきたからです。
叩いてもなにも解決しないのはわかってます。

24時間365日常に一緒で
毎日同じことの繰り返しで
2人連れて外出るのも億劫で家こもりがち。
娘は体力が有り余ってることくらいわかってる。
毎食ご飯作っても食べないこともあるし
ママママって常に後ろにくっついてきて
少しゆっくりしたいのにママ座っちゃダメって
遊びに付き合って!って遊んだり。

旦那には少し理解して欲しかったのに
叩いちゃダメだよって一言言われました。
叩いちゃダメなことくらい分かってます。
だったら怒ってる時点で起きてきて娘に構うなり
話聞くなりしてくれてもいいんじゃないかな。
娘怒ってても隣でぐーすか寝て結果論で怒られて。
24時間365日いないから分からないだろうけど
相当くるんだよ、しんどいんだよ。
旦那も仕事大変なのは分かってるよ。
専業主婦だって楽じゃない大変なの。
旦那には分かって欲しかった。

コメント

みこみこ

お気持ちわかります!
叩きますよ!同じです!痛いことしてきて面白がって何回もしてきたときは流石にいらっとしました。こっちも人間なので感情が出るのは当たり前です!でも後から反省してます😂寝顔見るとかごめんねって思います笑
旦那なんてたまーにみるからそんな言葉が言えるんです!母親は何百倍も負担があるのに!腹が立ますよね!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうですよね!
    こっちだって人間ですもんね!
    共感してくれて本当に嬉しいです😂
    昨日の夜から一人でモヤモヤしてました😭

    • 9月2日
おでん

私もあまりにひどい時は叩きますよ。下の子踏んだとか痛い事をした時は。言ってもわからない時は叩いてダメなことを分かってもらうしかないと思ってます。
叩かずに痛みを知らずに育ってしまったら、それこそ他人に痛いことをしてしまうかもしれません。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    他の子に叩いたりして欲しくないから教えてった方がいいですよね🙋‍♀️

    • 9月2日
ハジメテノママリ

そのあとギュッとすればいいんです!!
旦那様、そうやって口出すくらいならあなたも協力しなよ…って思います😔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    協力してくれないくせに口だけは出してくるのでモヤモヤです😅

    • 9月2日
deleted user

分かりますし、余程酷いとき叩きます💦
それでも理解は難しいのか繰り返され、イライラします‼️


夫はある程度は良いよ。とは言われます。

コロナ、暑くてイライラ、体力満タン、三重苦ですよね😅
息子も食わず嫌いもあり、決まったのしか食べず…。

分かったつもりなんですよ。旦那と言うのは。
分かったつもりで口を出されたり、お前がやれば?的な態度や言われたりして、更にイライラして。

最近は土日どちらか出勤とか、出張とか言われるとメチャクチャ嬉しい🤣

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの旦那は叩くのだめ、怒鳴るのだめです😑
    自分は怒ってるくせに。
    しつけにならんやんって感じです😤

    • 9月2日
すずやん

旦那さんに
あなたって父親らしくないよね。関心なさすぎて子どもに嫌われるんじゃない?笑
とでも嫌味を言っておきましょう。

子ども叩くなんてよくありますよ。気にしないでください。私なら子どもに頭突き返してます。笑
子どもに痛みをわからせるのは大事ですよ。痛みもわかる子に育てましょう。

下のお子さんもまだ小さいのに毎日ほんとうにお疲れ様です。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    娘に嫌われてるのは旦那も分かってます🤣
    逆に開き直ってるのでムカつきます😑
    保育園とか通い始めた時に友達叩いて欲しくないのでちゃんと痛み分かって欲しいです。

    • 9月2日
ままり

あたしも
ずーとバチバチ叩かれると
イラっとして
痛い!めっ!と手をバチンとか
叩きますよ😅
叩く場所と強さを加減すれば
問題ないかと思います。
1日中一緒に居て
イライラしないで過ごすなんて無理です😅