※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

完母の方に質問です♪(v^_^)v普段の食事、どうされてますか?なか…

お世話になります(^^)

カテ違いならごめんなさい(>_<)
完母の方に質問です♪(v^_^)v

普段の食事、どうされてますか?

なかなかゆっくり料理もできないと思いますが、こういうの食べてるっていうのを教えていただけると助かります(^^)

私は今、ほとんど母乳で寝る前だけミルクなんですが、

朝、ごはんを炊いて、1日分の味噌汁を作って日中はそれを食べてる状態です(^_^;)

味噌汁には豆腐、ワカメ、野菜などたくさん入れてます(^^)

夜は旦那もいるので肉や魚やサラダも食べますが…

日中こんな食事でいいのかと不安になりまして(^_^;)

コメント

さつFam.

完母です。
産後から特に食生活気にしたことありません。
お昼、あまりにも泣いて仕方ない時は急いでカップラーメンを食る時も多々ありました。

生クリームや餅は乳腺がつまりやすいと聞きますが、気にせず食べてますが、問題ないです。

基本、ごはんと納豆です( ̄▽ ̄)大量に食べます。

それとスープは日替わりで、主人用に作った肉のおかずは小鉢ちょっとくらいにしています(o^^o)

ぺこにゃん

ありがとうございます(^^)
そうなんですね!
母に「あんまり粗食すぎても母乳に栄養がいかないんじゃない?」って言われたので(^_^;)
あんまり気にせず食べます!

ぺこにゃん

納豆!私もよく食べます笑

スープ日替わりにされてるんですね〜!私も味噌汁ばっかりじゃなくてスープにしてみます(^^)

ぷにこ

私も同じですよ〜!
息子を常に抱っこしているので
自分の食事を作る時間が
まったくありません(つω;`)
なのでお昼は味噌汁にご飯
入れてねこまんま食べたり、
冷凍パスタ食べてます★
これではダメだと思って
夜は旦那と交代でちゃんと
食べるようにしています!
子供優先になっちゃうし
ほんと難しいですよね(´-ω-`)

リンリンリン

私も完母です(*^_^*)
産婦人科にて、質素な和食が
理想的なごはんと聞いて
毎日具沢山お味噌汁
作るようにしました!
同じように日中は
それを食べています。
ただ、ちりめんをごはんに
まぶしたり、モズクをお酢ごと飲んだり少しプラスしてます。

ちなみにお味噌汁の具は、
海藻類、根菜、大豆類
キノコ類が
おっぱいに良いそうです
(*^_^*)

土に埋もれてる野菜
ごぼう、大根、人参、
ジャガイモなどは体を
あたためると聞きました!

私も夕飯で
種類多く主人と食べてるので
同じでーす(≧∇≦)

かっきん

完母で育てています。
大丈夫ですよ!!
私は昨日の晩ご飯をちょっと多めに作って次の日用に置いてあります。
お味噌汁は私もよくします!
あとはふりかけとか冷凍のおかずをチンですましてしまいます(^^;
とりあえず白米を食べていればお乳の心配はないのでおかずは適当ですが娘は元気に育ってますよ(^^)/

そうちゃんママ

私はおにぎりをたくさん作って冷凍してます♪
お昼ご飯用に前の日のおかずも少し取り置きしておいたり、野菜(玉ねぎや人参、キャベツ)をカットしておいてジップロックに入れておき焼きそばや野菜炒めもすぐ出来るようにしておいたり(笑)

とりあえず米あればなんとかなるかみたいな(笑)
合間にお腹空いても冷凍のおにぎりをチンしておやつにしたり♪

一応、お乳の為に乳製品や甘いものは少~しだけ控えてますが、パンも好きなのでストレス発散にドカ食いするときもあります♪

夜はキチンと栄養も気をつけて食べるので昼間は結構適当ですね。

旦那さんが居ないからこそ自由に出来る~♪みたいな(笑)

そうちゃんママ

あと、うちは常に抱っこしてないといけない甘えん坊なので(笑)
私は息子を抱っこしながら作ります(笑)

ぺこにゃん

わかります(笑)常に抱っこで、解放されるのはトイレくらいです(笑)
冷凍パスタいいですね♡飽きたとき用にストックしておきます(^^)

ほんと難しいです(^_^;)おっぱいの為だからちょっとまってねー?!とか言いながら食べてます(笑)

ぺこにゃん

質素な和食がいいっていいますよね♡ちりめんは私もよくごはんにかけます(^^)

あっためる食材とか、中の食材をいろいろ変えたりして工夫しないとですね♡

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
夜のおかずがあるといいですね♡旦那が残したらラッキー♡って思ってます(笑)

白米たくさん食べないとですね!私もひどいときはふりかけや梅干しだけです(^^)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
冷凍しておくといいですねー!旦那がいるときにまとめてカットしておきます(^^)!

どか食いしちゃいますよね〜\(^o^)/私も母乳に悪いかなとか思いながら旦那に内緒でステーキ食べにいったことあります(笑)ストレスもよくないですからね♡

ほんと、日中の私の食事みたらドン引きだと思います(笑)立って食べたり、授乳しながらオニギリとかなので(笑)

抱っこしながら作ってるんですか?!すごいですΣ(・□・;)