※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱のんかなたい🌱
お出かけ

軽自動車の購入を検討中です。今までは自転車でなんとかなっていたので…

軽自動車の購入を検討中です。
今までは自転車でなんとかなっていたのですが、子ども3人連れての外出も難しくなってきました。
しかしながら家計も厳しく少しでも安くという事で旦那が、「買い物と送り迎えだけならナビいらなくない?」と言われました。
ナビっていらないものですか?付いてるのが当たり前と思ってたので、付けないという選択肢がありませんでした(笑)

コメント

マッシュ

ナビなら買わなくても携帯のアプリで無料でありますよ☺️
その分ポケットWi-Fiとか持たないと容量使っちゃいますが💦

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    なるほどです!
    ほかに、減らせそうな箇所とかありますか?

    • 9月2日
  • マッシュ

    マッシュ

    すみません、うちは車なくていつも実家に借りてるので詳しいことは分からず💦
    ナビは旦那が仕事で使ってて、携帯のアプリで無料だよ~って言ってたのを思い出したので😊
    ちなみに他の人が言ってるDVDとかは、うちはポータブルプレイヤー買って使う時だけ持ち込んでます😃
    なので余計にナビはいらないと思います!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私つけてないです🖐高いし。(笑)

遠出とかしないならいらない気もします( ˊᵕˋ ;)💦

スマホをマグネットで横につけて常に見える位置にあるのでナビはそこで見てますし🤩

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    ナビも色々グレードあったりで高くてびっくりしました(ノ*0*)ノ
    ドライブレコーダーってどう思いますか?
    このご時世つけるべきでしょうか😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はつけてないですかね〜!!!

    • 9月2日
  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    車の事は全然分からなくて、パンフレット貰いに
    行くにもソワソワしてたのが伝わってしまったのか、ディーラーさんにメッチャおすすめされちゃいました😅
    最低限これは付けたほうがいい!トカ、ここが予算削れる👍トカはありますか?

    夜中に大量な質問申し訳ありません💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナビ、バックモニター、ドラレコは削る派ですね😦💭
    軽なら余計にバックモニターとか要らないかもです(•'-'•)
    ちなみに私はラパン乗ってます!!!

    売る側はとにかくオプションつけさせて高く売りたいので乗せられないように私はサバサバした態度で行きましたよ〜(笑)

    • 9月2日
  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    バックモニター!!…たしかにいらないですね😒

    ラパン聞いたことあります!中はどうですか?少しでも広く感じられる車希望です
    私は、ダイハツのタントかキャンバスかな〜と思ってる所です!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラパン狭いです😣チャイルドシートつけてベビーカー乗せたらもう後ろはパンパンです(笑)
    おばあちゃんがタントですがタントもなかなかギリでした!

    • 9月2日
  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    軽自動車に広さ求めちゃダメですよね😅
    たくさんお答え頂いてありがとうございました😊

    • 9月2日
じばっかり

ナビはDVDかブルーレイが見れたりするのでお子さんは喜びそうですけどねー!
うちは車で遠出をする機会が多いので再生機は必須でつけていますが、必要ないならナビ、オーディオレスにすることもできるかもです。
お子さんが何かを見たがれば予めタブレット端末に動画をダウンロードしておけばいいです笑

細かく言えば窓のバイザー、ナンバープレートのフレーム、ホイール、プライバシーガラスの無いグレードにしたらとことん削れます。
安い社用車なんかはそんな感じです。

紺

中古で探したらナビ着いてても安いの多いですよ!
今は少し大きいのに変えましたが、子供小さくてお菓子や砂で新車汚れるの嫌だったので中古一択でした。

deleted user

高いけどわたしは付けますね!テレビDVD見れるので小さい子いると助かります