※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

会陰切開の傷跡どのくらいで痛みがひきましたか?( ; ; )産後四日目で…

会陰切開の傷跡どのくらいで痛みがひきましたか?( ; ; )
産後四日目ですがシャワーのあととかに傷が開いて痛いです💦
座るのも円座クッションがないと座れません。。
どのくらいから痛くなくなりましたか?💦
早く治す方法とかあれば教えてください!

コメント

おかめ納豆

出産お疲れ様です🥰
1ヶ月近く痛み&引き攣るような違和感がありました💦

円座クッションは必須でした😭

はーちゃん

入院中は円座クッションないと座れなかったですが退院する時には気になるほどの痛みではなかったです😊🙌🏻

apiapi♡

円座クッションないと
痛くて座れてなかったので
急遽旦那に買っといてもらいました!

1ヶ月くらいですかね😱💦

ぴーママ

私は会陰裂傷3度でお尻の方まで裂けたのですが、1ヶ月くらいは円座クッション手放せませんでした💦

痛み止めも3週間くらい欠かせませんでした。
シャワーの痛みは2週間目くらいには大丈夫だった気がしますが、恐怖心があったので、座らずに立って浴びてました。

痛いのつらいですよね💦私は途中で看護師さんに相談したら、先生に相談してくれ、塗るタイプの痛み止め?を処方してくれ、入院中だけ塗ってくれました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はまともに座れないよちよちしか歩けない感じでした^^;1ヶ月検診の時もまだ痛くて痛み止め必須でした😭吸引分娩で大きく切られたのもあるかもですが^^;

リ

産んだ次の日から円座クッション使わずソファもベッドも座れるくらい私は平気でした😂痛みはすぐ引きましたが突っ張ったような違和感は1ヶ月くらいはしてたような記憶があります(笑)

mh♡

私も会陰切開の傷がとても痛くって痛み止めと円座は欠かせなかったです😭
退院当日まで痛みがとても強く、退院前診察の際に先生に相談して抜糸をしてもらいました!そしたら嘘みたいに痛みがなくなりました😂✨溶ける糸でしたが、抜糸をするとしないとでは天国と地獄です😂