※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座りについて疑問があります。自発的に座る方法を知りたいです。現在は移動中心で、お座り練習はしていません。

お座りってどんな流れでできるものなのですか??うつ伏せも含めて基本的に寝転がっている赤ちゃんがどういう動きからお座りにつながるのか疑問です😂

お座り練習は良くないと聞くのでしていませんが、離乳食を食べさせる時にハイローチェアに座らせたり、抱っこにつかれた時に自分の股の間に座らせたりしていますが、それは強制的に座らせているのでどうしたら自発的に座るのか毎日不思議に思ってます😅笑

ちなみに今はズリバイの手前という感じでお腹を中心にぐるぐる回ったり寝返り返りで移動してます👶

コメント

六花❄️

うちの息子はうつ伏せ→四つん這い→そのままお尻をペタって感じでお座りしてましたね🤔
なので最初は正座してる事が多かったです😄

• わさび

わさび

なるほど😲!!!正座が入ってくるのですね!!

• 9月2日
いちご☆★

うつ伏せから手をついて頭を上げるようになって、足を開いて座るって感じでした!

• わさび

わさび

めっちゃ身体が柔らかいからこそ出来る技ですね!!わたしがやったら病院です…

• 9月2日
ツー

娘の場合は、四つん這い→横座りセクシーポーズ風→お座りという流れでした👶✨

• ママリ

ママリ

横から失礼します💦
    息子も同じくセクシーポーズ経てからのおすわりでした😂

• 9月2日
  • ツー

ツー

セクシーポーズ面白可愛いですよね🤣
    もう見れないので動画を撮っておけばよかったって思います😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

1人目なのでこれが普通だと思ってたら、支援センターの指導員さんにめっちゃウケてました🤣
    私もしなくなってきた頃に撮らなきゃ‼︎って思い、何とか写真には収めました😂

• 9月2日
  • わさび

わさび

セクシーポーズ😂😂!!早く見たい😂😂!!動画ですね笑

• 9月2日
  • ツー

ツー

どのタイプのお座りか楽しみですね~🥰

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

上の子はたま〜に座らせてたらしっかり座れるようになってました😂うつ伏せ-ハイハイ-座るって感じでした!

下の子はうつ伏せ-ズリバイ-開脚してそのまま座る って感じで足がかなり柔らかいです😅

• わさび

わさび

ハイハイからですか🤔色んなパターンがあるのですね😊

• 9月2日