※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

高砂市にある大森産婦人科で出産された方がおられましたら教えて下さい😭…

高砂市にある大森産婦人科で出産された方がおられましたら教えて下さい😭
コロナの影響で、家族であっても、入院時の面会と立ち合い出産は禁止、荷物の受け渡しだけ玄関で。と聞きました。
陣痛がきたら一人で病院に入り、そこから退院するまでは家族と会うことができないということでしょうか?

平日にいきなり陣痛がきたら…
娘と荷物をもって病院にタクシーで向かい、夫には職場からすぐに病院に合流してもらって、夫と娘は家に帰ってもらい、私は一人で産む!という感じになるのかなぁと思ってはいるのですが…
慌しくなるのであれば、あらかじめ、夫に休みを取ってもらって娘を家で見てもらい、計画分娩をしたいなと考えています…(出来るのであれば)

ママリでは大森産婦人科の質問ばかりで申し訳ないんですが、最近の大森産婦人科の分娩の流れ?を知っている方がおられましたら、教えてください😢

コメント

おさき

大森産婦人科でない(県すら違う)ので参考にならないと思いますが、私も面会や立ち合い分娩禁止、荷物の受け渡しはスタッフさんが玄関でした。

陣痛でなく破水からでしたが、玄関まで夫に荷物持ってきてもらい、玄関からはスタッフさんが荷物持ってくれてそのまま私だけ入院でした。(切るかも?だったので、方針決まるまでは駐車場で待機してもらいましたが、切らないことになったので電話して帰ってもらいました)

ちなみに入院中は全く会えなかったです😭

あと、平日に陣痛が来た場合ですが、産院にお子さんを連れて行けるか確認した方が良いと思います。うちの産院は保育園でコロナ出たのもあり、面会全面禁止になる前から子どもはだめとなっていましたので💧

あと私は初産でしたが、私の体格が小さいのに体重が3,000g超えており、GW近かったのもあり、計画分娩しますか❓と聞かれたので、土日が良ければ、問い合わせてみても良いと思います❗️

安心してお産できますように。

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます😊
    分娩中も入院中も全く会えないのって心細いですよね😢

やはりコロナで制限がかかっている以上、子どもでも連れて行けない可能性は十分にありますよね…😭聞いてみます😭
    計画分娩が出来るのであれば、準備もできるのでありがたいんですが…これも聞いてみます😭
    お優しいコメントありがとうございました😊

• 9月3日
2歳差育児中

大森産婦人科で出産しました☺︎

私は夜に陣痛が来て電話をすると念のため入院バッグをもって病院に来てくださいと言われたので母に送ってもらいました。
進み具合によっては一旦帰らないといけないので、付き添いの人には第二駐車場で待ってもらってと言われ診察中は車で待機してもらいました。

陣痛が来て病院に送ってもらい夜だったのでインターホンを押して1人で中に入りました。
すぐ入院になって動けなかったので母に玄関まで入院バッグを持って来てもらい看護師さんに取りに行ってもらいました。

入院中は家族とは会えず、洗濯などの荷物は玄関での受け取り可能でした!

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます😊
    病院に着いてから出産までの間はずっと付き添いなしで一人ということですよね😢
    ということは退院するまでは赤ちゃんに会うことはないってことですかね😳💦
    赤ちゃんが生まれたら自分で家族に連絡する感じですか?
    家族に写真とか撮ってもらおうと思っていたのですが、それも無理そうですかね😨
    質問だらけですいません😢

• 9月3日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

病院についてから出産まで付き添いなしで1人でした😵
    1人目のときは主人に腰を押してもらったりサポートがあったのですが、今回は付き添いNGなのと夜の出産でスタッフも1人だったため、お産の準備でバタバタしてて付きっきりでサポートしてもらうことは出来ませんでした💦
    赤ちゃんが生まれてからは自分で連絡しました!

私のときは付き添いと面会がNGなので家族に写真を撮ってもらうことは出来ませんでした😭
    病院のカメラでムービーは撮ってくれました☺︎
    あと翌日に看護師さんが夜中の出産でスタッフが少なくて赤ちゃんと2人の写真撮れなかったでしょと言って私のスマホでツーショット写真を撮ってくれました🌻

私の場合、夜中の出産だったので参考になるかわからないですが、、、😭

• 9月3日
  • 匿名希望

匿名希望

病院に着いてからずっと一人で、更にスタッフの方も一人だととても不安でしたね😢💦
    赤ちゃんが生まれたら自分で連絡するんですね😨わかりました!

病院のカメラでムービーというのは、後で貰える感じなんでしょうか…?
    写真を家族に頼めないので、スタッフの方に写真を撮ってもらうのを忘れないようにします😭ありがとうございます😭

あと、教えていただきたいんですが、入院の準備物に(あれば)着圧ストッキングとあったんですが、これはメディキュットみたいな普通のストッキングでしょうか?それとも産後用の特別なものでしょうか?どんなものなのかよくわからなくて…😢

• 9月4日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

最後の処置の時に院長先生と副院長先生が来て処置してくれましたが、それまでは本当にバタバタでいきむタイミングも教えてもらえずしんどかったです😂

あとで貰えるみたいです✨
    アルバムも作ってくださるみたいですよ😊
    1ヶ月検診の際に頂けるようです🥰

私は普通のメディキュットを持って行きました❣️
    1人目のときもかなり浮腫んでメディキュット必須だったので、今回は産後すぐ履いたら前回より浮腫がマシでした🤭

• 9月4日
  • 匿名希望

匿名希望

病院の方々も忙しいとはいえ、辛いですね😨💦
    一人でじっと耐える時間がとても心細そうです😢私ならパニックになりそう😇
    ご無事に出産されて良かったです🥳💕

アルバムも作ってくださるんですね😳それは嬉しいです!少し楽しみになりました🥰

わかりました!私も1人目の時に浮腫が酷かったのでメディキュット持っていきます☺️

食事は移動して入院されてる方と一緒に食べるんですよね?人見知りなのですごく緊張します😭笑

• 9月4日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

ありがとうございます😊

泣き顔や沐浴姿、手や耳などのパーツも撮影していると言っていました🥰
    私も1ヶ月検診の日を楽しみに待ってます💕

食事は自分の部屋で食べましたよ🤭✨
    入院の工程表には金曜日がランチパーティーと書いてあったので金曜日のみ皆さんで食べるような形だと思います🙆‍♀️
    私の場合、木曜日に退院だったのでどのような様子だったかはわかりませんが検診の日にそのランチが食べれると言われました🌻

• 9月4日
  • 匿名希望

匿名希望

こちらこそ丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊

そんなにたくさん撮影してもらえるんですね!更に楽しみになりました🥰

金曜日のパーティー以外は食事は自分の部屋なんですね!!食べるのすごく遅いし、人見知りなのでかなり安心しました😭笑

では、人見知りの私は、授乳室で他の方と会った時に緊張するだけですね🤱笑
    目覚ましかけて授乳、頑張らないと…😭

• 9月4日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

私も人見知りなので緊張する気持ちわかります🤣

授乳室で会った時は少し話すくらいでした😂笑
    3日目から母子同室でしたが、夜中ゆっくりしたいときは預かってもらえるのでしんどい時は預かってもらうのもありだと思います🥰
    私は入院中だけでも夜ゆっくり寝たかったので、1日だけ母子同室にしてあとは預かってもらっていました(笑)

• 9月5日
  • 匿名希望

匿名希望

どんな話をしたらいいのかわからなくて、いつも困ってしまいます🥺

申し出れば、夜中預かってもらえるんですね!ありがたい😭入院中が1番ゆっくりできるっていいますもんね!
    私も退院するまでに少しでも体力回復しておきたいので最初の方は預かってもらおうと思います🥰
    色んなことを丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

次の検診、どうしても1歳半の上の子を連れて行かないといけないのでかなり億劫です😢
    子連れの方をほとんど見かけなかったので😢
    がんばります😢

• 9月5日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

入院中は身体もボロボロなので預かってもらえてすごい助かりました✨
    母乳も最初は出なくてミルクを足してもらえたし良かったです😌

私が通っていた頃もお子さん連れの方何人かいらっしゃいましたよ🥰
    キッズスペースで遊んでいたり絵本読まれていたりしていました😃❣️
    動き回ったりもしていても周りは気にしていませんでしたが、親は迷惑じゃないか気になりますよね😭

無事に出産されますように😌💓

• 9月5日
  • 匿名希望

匿名希望

体の回復に専念できるのはありがたい限りですね🥰

そうなんですね!ちょっとホッとしました😭
    そうなんです、周りに迷惑をかけたくない一心です😢💦

詳しく色んなことを教えていただけて助かりました🥰
    出産頑張ります、ありがとうございました😊💕

• 9月5日