※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🎀ママ
妊娠・出産

7w1dの妊娠で切迫流産診断。同じ経験の方の話が聞きたい。明日から忙しい仕事が心配。

今日7w1dになります。 昨日から茶色いの出血があり、切迫流産と診断されました😭
同じ経験された方の話聞きたいです😭不安で仕方ありません。。ちなみに明日から仕事は忙しくなり5勤です😢

コメント

ちぃ

仕事行くんですか?!
切迫流産なら、安静にしてた方が良いと思うのですが(´・ω・`)
お医者様から安静って言われませんでした??

H♡Rmam

10wのとき切迫になりましたが、診断書出て2週間程仕事休みましたよ😢
ご飯トイレ以外寝たきり状態でした😭
病院では働いていいって言われたんですか❓

R🎀ママ

行きます💦
安静とは言われましたが直接仕事は休んだ方がいいとは言われなかったです。

肋骨ボンバー☆神

切迫流産と診断されたなら、仕事はお休みした方が良いと思いますよ。
私も大量出血し切迫流産と診断され入院しました。
安静にって言われませんでしたか?
安静とは、横になっておくと言うことですよ。
トイレとご飯を食べるとき以外は横になっておく、お風呂も当分我慢の生活でした。
何も無ければ良いですが、何かあってからでは遅いですし、後悔するのは貴女です。
お仕事は変わりは居ますが、赤ちゃんを守ってあげれるのは貴女しか居ません。
無理はせず、安静にしてた方が良いと思います。

R🎀ママ

そうなんですか😭
お医者様によって違うのでしょうか。私がもう少し突っ込んで聞くべきだったのでしょうか😢

ちぃ

安静とは、なるべく横になっている事ですよー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
病院へ電話して、仕事していいのか、確認した方がいいですよ!
多分、NGでます。。。

R🎀ママ

そうなんですね。。。
出血も大量ではなく
お医者様もたぶん大丈夫だけど、、という感じでした💦💦

仕事は明日だけでも休めるようにします😵

R🎀ママ

そうなんですね、、
仕事の件確認してみます💦💦

肋骨ボンバー☆神

明日だけとは言わず、当分休んで下さい。
多分お医者様は、人により判断します。
私が直接言われたのでそうだと思うんですが『普通は若かったら今回ダメでもまた赤ちゃん出来るし、入院まではしないけど、貴女は不妊治療の末にやっとやっと出来た赤ちゃんだから大切にしましょう♪』
と言われました。
と、言うことは若ければ次があるから、今回赤ちゃんはどうなっても仕方ないよね。それがその子の運命だよね。と言うことだと思います。
別に貴女もそう思うならば良いとは思いますが、守れる命ならば守ってあげたいと思うのが母親ではないでしょうか?
少量の出血を舐めてはいけません。
私がそうだったんですから。
大量出血したら後悔しますよ。

Maki.O

あたしの場合
鮮血の出血があり
自宅安静になりました!!

診断書を書いてもらい
仕事は休んでいます。

仕事して何かあった時に
後悔するかもしれないので
今は安静にすることが
大切だと思いますが
病院に確認してはどうでしょうか?

まる🌈💎

私も切迫流産の診断受けましたが、仕事は休んで下さいと言われましたよ!
診断書書いてもらって2週間お休みしました。
病院に確認して、お仕事お休みされた方がいいと思いますよ…

R🎀ママ

みなさん、ありがとうございます😭😭😭
今病院に確認したところ、出血は止まりかけていたので、
重たいものもったり、長時間でなければ今のところ心配ないと言われました。

不安ですが、明日だけ大事をとって

明後日から出勤しよつと思います。😵💕✨