※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で使っているブレンダーの種類や、卒業後も使用しているか教えてください。

こんばんは!

離乳食でブレンダーを使ってる方に質問させてください!
みなさんどんなブレンダーをお使いですか?

ちなみに離乳食でブレンダー使った後離乳食卒業した後はブレンダー使ってますか??

コメント

0016

離乳食初期の頃は一般的なブレンダーを使ってましたが、場所を取り邪魔くさくなり封印。
その後ハンドブレンダーを購入しました!
離乳食ほぼ卒業ですが、ポタージュ作りなどに活躍しています!!\( ˆωˆ )/

• こっちゃん

こっちゃん

ハンドブレンダーとはどのようなものですか??(°_°)

• 7月9日
  • 0016

0016

みなさんと同じでブラウンのものを使ってます!٭¨̮
    ブラウン マルチクイック とか調べると出てきます(*^^*)

• 7月9日
かいじゅうママ

ハンディータイプを使ってます。
離乳食始める前から使用していて、人参スープとか豆腐クリーム、スムージーをよく作ってました。
現在、料理担当が旦那になったので、離乳食のみの出番になってます。

• こっちゃん

こっちゃん

ハンディータイプのブレンダーとはどんなものでしょうか?(T_T)

やっぱり使い勝手いいんですね(*^^*)

• 7月9日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

みなさんと同じです^^;
    うちもブラウンのです。

• 7月9日
はなびだま

マルチブレンダー持ってます。離乳食期はペースト状にするために使っていて、幼児食になった今はフードプロセッサーのアタッチメントで野菜のみじん切りをよく使います。
週末に大量に野菜のみじん切りをストックして、肉団子に入れたりスープにいれたりしてます。10秒くらいでみじん切り出来るので色んな種類を大量に仕込みたいときに便利です。

• こっちゃん

こっちゃん

マルチブレンダーとはどんなものでしょうか?(T_T)

• 7月9日
  • はなびだま

はなびだま

マルチ=多機能ってことです。
    ブレンダーでも、基本的な混ぜる(すりつぶす)機能以外にみじん切りにしたり、肉をミンチにしたり、泡立てたり、捏ねたりといった複数の機能がプラスされているものです(^^)

• 7月9日
ペケーニョ

ブラウンのハンドブレンダーを購入して作ってます(*^^*)
今のところ使い勝手良いです!!

• こっちゃん

こっちゃん

ハンドブレンダーとはどのようなものですか??(T_T)

• 7月9日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

こんなのです!!
    鍋に直接入れて使えるし便利です(*^^*)

• 7月9日