※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

熊本市のさくら幼稚園、第二さくら幼稚園、かもめ幼稚園の園児数を教えてください。さくら幼稚園は多いですが、先生の目が届いていますか?

熊本市のさくら幼稚園、第二さくら幼稚園、かもめ幼稚園の園児数が大体どれくらいかご存知ですか?
さくら幼稚園はめちゃくちゃ多そうなんですが、先生の目が届くんですかね😰先生が見合った人数いらっしゃればよいのですが・・

コメント

ポンちゃん

さくら幼稚園に通ってます🙋‍♀️

• きら

きら

今幼稚園探しをはじめたとこでして色々聞いてもいいですか⁉️😳

さくらは募集人数見てると多そうな気がするんですが、先生も多いですか⁉️
    ちゃんと目は行き届いてる感じですか❓️
    先生同士や園の雰囲気はどうですか❓️

いきなりたくさん聞いてすいません🙏

• 9月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私でわかることであれば❗️
    年少さんは担任の先生と補助の先生2人います!
    年中と年長さんは1人です!
    ですが、全体をお手伝いする先生もいますよ😊
    年中さんになれば、少しずつ会話も
    できてくるので、自ら先生に
    お友達にこうされた など
    言ってるみたいです!
    さすがに30人に対して1人の先生なので、全部が目に行き届いてるかというと、そうでない部分もありますが、親としておかしいと思ったこと子どもが先生からこう言われたなど
    私は直接先生とお話しして解決しています!私が関わる先生はとてもいい方ばかりです🤲
    私もさくら幼稚園出身🌸ですが笑

• 9月2日
  • きら

きら

たくさん答えていただけて嬉しいです😆💖ありがとうございます😌💖
    他の方の回答にもありましたが、この人数に対して先生1人、というのは普通なんですね😌
    園児の数少ないと思っていて、さくらのホムペ見たら募集人数多くて、そんなにマンモス園なの⁉️と不安になり😳

ポンちゃんさんの関わってらっしゃる先生方はいい先生なんですね⤴️いい先生にお世話になりたいです😔

• 9月2日
mama♡

どこの幼稚園も原則1クラス35人以下で、それに対し専任教諭1人と決まっていますよ☺️

• きら

きら

そうなんですね‼️知りませんでした😲💦もっと少ないと思い込んでました😂
    小学生ならまだしも、幼児を1人で見てるって、すごいです⤴️

ありがとうございました😍

• 9月2日
らんらん

さくら幼稚園と第二さくら幼稚園は、30人×4クラス=120人
と聞きました!

• きら

きら

体育幼稚園も同じ規模なんですね😲💦さくらも体育幼稚園も特別マンモス園というわけではないんですね😂

ありがとうございました😍

• 9月2日
れんこ

第二さくら体育幼稚園通っています!
全体で350名が定員で、上の方がおっしゃってる30名×4クラスというのは1学年のクラス数です!
年少は1クラスに担任1、副担任1で、年中からは担任1で、ヘルプの先生がその都度という感じです!

• きら

きら

ありがとうございます⤴️
    意外と園児数が多くてビックリしました😱それでも希望者多くて入れない、と聞くのですごいです😱

あの、いくつかお尋ねしてもよろしいですか❓️😌

体育幼稚園は給食とお弁当ですか❓️
    体育幼稚園と聞くとスパルタなイメージなんですが笑
    運動苦手な子には苦痛になったりしませんかね😂
    子供が運動できる方なのか、なんてわからないし😂と不安でして・・
    あと・・乾布摩擦って今もやってますか❓️すいません、変なこと聞いて😂😂

• 9月3日
  • れんこ

れんこ

給食は月曜〜水曜で、木金はお弁当持参です!
    体育指導は週2回は必ずあるみたいです!スパルタ具合は分かりませんが、うちの子は確実に運動苦手です😅が、その子に合わせて経過を見ながらフォローはしてくれているみたいです!
    乾布摩擦は、聞いたことあるけど現在やってるからわからないです😅

• 9月3日
  • きら

きら

体育は毎日かと思ってました😆💦苦手な子供でもやっていけそうな環境、という感じなんですね😳少し安心しました❗️私が運動神経ないので笑

周りに幼稚園に行っている友人がいなかったので、色んなお話を聞けて嬉しかったです😍ありがとうございました‼️

• 9月3日