※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

慣らし保育で慣れない子もいますか?先生も困っている状況で、慣れるか不安です。

慣らし保育しても慣れない子もいるのでしょうか?
今日から慣らし保育が始まりましたが思っていた以上のギャン泣きで先生もとても困っていたようで、前途多難です。慣れる気がしません。
慣れるものでしょうか?

コメント

白透

うちの子も2ヶ月半は1人の保育士さんじゃないともう吐くまで泣くような状態でした、、。
根気強くやって下さってなんとか慣れましたよ〜

L

うちは息子がそうでした!
慣らし保育は2週間を目安に、と言われてたので3週目に復帰予定でしたが、全然ずーっと泣いてて、慣れてくれず、結局1ヶ月かかりました(笑)

ななみ

最初は皆そんなもんです~😄先生も想定の範囲内ですよ😄

めちゃくちゃ心配だと思いますが、1ヶ月もしたら慣れてくるはずです✨

太郎

2ヶ月くらい泣いてました…😅
しかも、お昼寝もちゃんとできず、毎日、40分とかでした😅ひどいときは15分💦💦
なので、帰宅後が眠くて疲れての泣きがやばかったです。

いつか慣れます👍長くても3ヶ月くらいだと思います!

emama ·*°

*

出産前まで保育士してました 🐰

大好きなママと離ればなれになるんですもん、
最初はみんな大泣きです ( ^^ )
登園してから お迎えまで
ずーっと泣いてる子もたくさんいました *°

でも子供の柔軟性はすごいもので
時間が経てば慣れますし
ニコニコで登園してママにあっさりバイバイをするようになったりと
ママの方が寂しくなっちゃう、なんて場面を
たくさん見てきました ☆;;
私が経験した一番長い子で 3ヶ月
ずっと泣いてた男の子がいました ( ^^ )
保育士からしたら泣いて当たり前と思っているので
全然大丈夫です♪
心配、不安だと思いますが
保育園、息子さんに頑張ってもらいましょ 🐰*。
·

えびせん

育休中保育士です🌷
入園時10ヵ月の子を担当した時は、ずーっと泣いてて遊ばず食べず寝ず、終始ギャン泣きでした😂私に慣れてからも、トイレや休憩行くのに離れるだけでギャン泣き。ずーっとその子について、おんぶで何十分もチューリップの歌をエンドレスで歌いながらテラスを往復して寝かせ…そーっと網戸を開けて部屋に入ると起きる、をエンドレスしたりしてました😂その子も卒園しました。
1歳になってればよく分かってるし体力もあるので、0歳児よりも泣き声は大きいし頑張ってよく泣いてますよ😁
お母さんとの関係がよくできているんですね✨

大丈夫、いずれ慣れます🍀泣かれなくなるとそれもまたさみしいらしいですよ😉