※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からの出産祝いギフトについて🤔先月私が出産したのですが、友人が出…

友人からの出産祝いギフトについて🤔

先月私が出産したのですが、友人が出産祝いで何が欲しいかと聞いてきてくれています。欲しいものがあるんですが、5500円ほどします。どれくらいの値段のものをお願いしたらいいのかわからないです😭みなさんなら、どうしますか?

コメント

エマ

それぐらいならいいと思います(^^)
私は友達は5千円ぐらいを目安にお祝いしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️私も5000円くらいを目安にギフトを買ったりするので、、☺️

• 9月1日
ぞう

そのお友達と普段から贈り物はし合いますか?例えば、お誕生日をし合うとか。

そのお友達のことを知った上で、頼むかなっと思います。
そのお友達が普段から6000円(5500円に消費税、または5500円だったら、だいたい6000円って、わたしは考えちゃいます)だしてもらって大丈夫かなっとか。

気を遣わせてしまうんだったら、3000円くらいがそんなに気は遣わせない気もします。

年齢や職業、普段からのやりとり、その友人の性格をふんだ上、決めた方が良いかなっと。

ちなみに、わたしだったら、仲良しの友達なら1万円以内なら気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贈り物はし合う仲です☺️親友です!まだその友人は家庭を持っていないので、その辺を踏まえて考えようと思います☺︎

• 9月1日