※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

多治見市の児童館の乳幼児クラブに参加されている方、どんな感じで参加されていますか?通える所は精華、共栄、太平あたりです。

多治見市です🙋‍♀️

児童館の乳幼児クラブに参加されてる方、参加されてた方、いらっしゃいますか?
どんな感じなんでしょうか?
みなさん、ママ友同士とかで参加されてるんでしょうか?🤔

通える所が、精華、共栄、太平あたりです。

コメント

LUCIA

共栄児童館行ってました。

毎月、新米ママタイムというのがありましたよ

その頃、ママ友いなかったので1人で言ってましたが、何度も顔を合わせるうちに仲良くなりました。
自己紹介したり、最近の子供の様子を話したり、相談事があれば相談し、答えあったり。
ストレス発散にもなり、楽しかったです。

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦
    そうなんですね!一度調べて、行けそうなら行ってみようと思います✨

• 9月7日
りさりさ

私も10月開始の乳幼児クラブ申込もうか悩んでます😊✨
1人なので、友達同士参加してる方ばっかだったらとか考えてなかなか勇気出ないです🤣

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦
    知り合いがほぼいないので、どんな様子か全然わからないんですよね😅
    私も、他の方がママ友同士で参加して、自分だけ一人だと寂しいなーと思ってて😂

• 9月7日
  • りさりさ

りさりさ

わたしもママ友いないです😭

ですよね😂
    行ったら行ったで居場所なくて微妙だったら落ち込みそうです😂🙏
    精華き共栄が近いんですけど、精華は人気なのかすぐに埋まっちゃうみたいで😣
    迷ってるうちに埋まっちゃいそうです😨‼︎‼︎
    なかなか勇気入りますよね🥴

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

うちも精華か共栄が近くて、小学校が精華なので、とりあえず精華かなー?って思ってるんですけど、やっぱり人気なんですね😭
    もし申込むなら初日に行かないとダメですね😓

• 9月11日
  • りさりさ

りさりさ

うちも小学校は精華なので、精華にしようかなって思うんですが、自宅からは共栄の方が近くて🥴
    市役所の人が共栄児童館の人はとにかくいい人ばっかりだよって言ってました🥺
    わざわざ行くの面倒だから電話にしたいんですけど、電話受付の前にいっぱいになることもあるって聞きました😢
    悩んでるうちにいっぱいになっちゃいそうです😂😂😂

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

私も共栄近いんですけど、道が細いところ多くないですか?😣まだ行った事なくて、行ってみようと思ってるんですけど、土地勘も無く、中々行けずにいます💦
    精華人気なんですね✨確かに電話で済むなら私も電話がいいです😭

もしかしたら、お互いお家近いかもしれませんね(笑)

• 9月12日
  • りさりさ

りさりさ

道細いからすれ違うのヒヤヒヤですよね😂😂😂
    私は虎渓山に住んでるので歩いてでも行けます☺️✨
    ただ坂道なので疲れます😂
    共栄公園もあるしもう少し涼しげなったら行こうかなって思ってます😆💕

精華地区は多治見の中心にあるし、学校もクラスが多いから児童館も人が集まるんですかね?🤔

近いかもですね〜♥︎︎
    ママ友全然いないので仲良くしてください🥺💓

• 9月14日
  • ままりん

ままりん

共栄公園に行った時、ここは自分の運転じゃ無理かも😫ってなりました😂
    慣れるしかないんですけどね😭

精華地区は住宅街もたくさんありますしね✨児童館も新しくなりましたし👏

虎渓山なら近いです😀👏
    あの辺りも精華学区なんですね!
    こちらこそ、仲良くしてください✨

• 9月15日